※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、旦那の言動や態度について悩んでいます。旦那は俺様で喧嘩もあり、子供の相手も適当で疲れています。離婚を切り出せず、子供達や自分に申し訳ない気持ちでいっぱいです。意見やアドバイスを求めています。

旦那と離婚したいです。

まだ好きです。
が、結婚当初のような程気持ちはありません。
とすればただの情なのかもしれませんが…

とても俺様で、何でも自分が一番だと思っていて、でも喧嘩すれば手が出るし、口もすごい悪くて、モラハラもあって…

息子達の前でも何度も喧嘩していて、やめてって言ってもやめてくれません。

私が口答えするから、言い返すから、頭にきて手が出る…
頭に血が上ったら抑えられへんのわかっとるはずなんやから、殴られるのが嫌ならお前が言い返すのやめろ、とも言われました。
確かにそうなんですが、私もイラっときたら負けず嫌いな性格もありつい言い返したり今までの鬱憤をぶちまけたりしてしまいます…

私の事が好きだから、失いたくないから、と言ってあまり自由にはさせてもらえず結婚してから1人で出かけたり…という息抜きの時間はほとんどありません。
美容院行くにしても旦那は髪切りに行ってくる、と言ってふらっと行ってくるくせに私は子守を頼まないと行けないし、頼んだら頼んだで見てやったぞ美容院も連れていってったぞ感謝しろって感じです。

旦那は子供の遊び相手してる、と言ってますが最近仕事の関係で帰りが遅いにも関わらず即携帯。
子供が話しかけても適当に流す。
でも子供に怒る時だけは立派で、目を見て話を聞けって言います。
普段適当にしか返してない人が、よく言うよ…って感じなのですが…

とにかくこうやって色々言い出したらキリがないのですが、もうとにかくしんどいです。
外で仕事もさせてもらえず(一応独立して仕事を立ち上げたので、事務的な事はしているのですがお給料。という形でお金はもらっていません)喧嘩の時の勢いではあるのかもしれませんが、外で仕事するにしたって何も出来ひんくせに。と言われました。

喧嘩がヒートアップして離婚だ!となっても、絶対にお前を苦しめてやるからな!と言って子供達の親権は俺がもらう!などと言って脅してきたりもします。(ろくに面倒も見ないくせに)
仕事疲れた疲れた言って子供の相手も適当にしかせず、自分の概念を子供に押し付け、威圧し、脅してオモチャの片付けをやらせたり…
そんな人に2人育てていけるとは思いません。
少し泣いただけでもすぐにうるさそうにして、黙らせようとするし…

でも旦那が何するのかわからないのと、相談相手がいない事、そして離婚という結末に対して“裏切った”と言われる事、“父”という存在を子供達から奪ってしまってもいいのかという事(私自身母子家庭でしたが、全然気にならなかったのでいいのですが、男の子は父親がいないとキャッチボールとかが出来ないから、と旦那が言っていて)、親権を取られるかもしれないという事。がネックになっていて本気で切り出せません。

普段から何をするにも浮気を疑われていて(ただの心配性と言ってしまえばそれまでなのですが、とにかく信用されてなさすぎです。前科はありません。)でも逆に旦那のことを疑えば、は?するわけないやん。と言うような態度で…

旦那は3人目が〜とか言ってますが、アホちゃう?と思っています(笑)
1人目妊娠時は色々やってくれましたし、出産して退院してからも仕事帰ってきてからご飯作ってくれたりして有り難かったのですが、2人目妊娠時は切迫ぎみになったりして出来るだけ安静に、と言われているにも関わらず(旦那にも伝えました)あれ取ってこれ取ってなどこき使われまくりでしたし、産後も退院したその日から私がフル稼働でしたし…(もちろんそういう方沢山いらっしゃるとは思いますが)

毎日家族のために仕事頑張ってくれていて、私の為を思って…という事は分かるんですが、わたしには耐えきれません。

ですがどうする手立ても無く、子供達にも申し訳ない思いでいっぱいです(目の前で喧嘩も何度もあるので)

一人で頭の中でずっと考えているので、どうすればいいのかもわからないし、何か少しでも為になる意見があれば…コメントほしいです。

すみませんが、キツイ言い方など、私のメンタルがやられるようなコメントはご遠慮いただきたいです。
せっかくコメントしようと思っていただいた方には申し訳ないですが。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

コメント

0007💖  再登録

うちの旦那かと思いました(笑)

何様とか口答えすんなとか
結婚してからの生活費返せとか
お前から離婚するって言ってなんで養育費渡さなあかんの?育てられへんってゆうてるみたいなもんやから親権はもらう。

とか。頭大丈夫?って感じです(笑)

喧嘩した日に何を言われたか
暴力なら写真撮る
暴れたあとの部屋とかでもいいですし
とりあえず証拠集めるのと
お金がなくても親権とれます!80%の割合で嫁側にいきます!

子供には環境いいとこで育てて
父親分の愛情注げばいいだけです!

情もあるかもしれませんが
性格は直りませんよ!
お母さんふぁいとー!!!

• 0007💖  再登録

0007💖 再登録

あとは、別居中どちらが子供見てたか とかも重要みたいです!

離婚に応じてくれないなら
    子供連れて実家帰って調停離婚になりますね😱💦
    時間かかるので証拠があると有利です!

• 6月25日
  • wb

wb

回答ありがとうございます!

うちの旦那かと思いましたって言葉、そのままそっくり返します!(笑)
    同じすぎて…😂😂

喧嘩した日に何言われたか携帯にメモしてたんですが、旦那に見られてしまってから新しいの書けなくなってしまって…
    でもアザの写真はあります。

息子が今年4歳なんですが、それでも私の方が有利になりますか?
    旦那が知り合いのそういう類に詳しい人に聞いたとかで(真偽は不明ですが)娘は無理でも、息子は俺が引き取れるかもしれんって言ってて…!

そうですよね。
    0007さんは誰かに相談してますか?
    もう離婚となれば、実母に相談しても構わないですかね?
    でも親出して来て〜とか言われるのも嫌で…
    旦那も片親なのに母親のこと嫌ってて無理だし、兄弟もいるけど完全に旦那が悪者になるのは分かっているのでそれも可哀想だなって思ってしまったり…

少なからず私も悪い部分はあるので…
    (お弁当ずっと作れてなかったり、産後物忘れ激しすぎでやっといてって言われた事できてなかったり、息子に怒ってる途中で口出ししてくるなと言われますが、言い方がキツすぎてやめられなかったり←唯一旦那が私にやめてほしいこと)

そういうのは避けたいですね〜
    時間と労力がもったいない…😅😅

• 6月25日

0007💖 再登録

昔はほんと洗脳みたいで、旦那からの言葉間に受けてましたが
    じゃあなんでシングルマザーが多いのか?
    元々専業主婦なのに親権が取れるのか?

お金うんぬんじゃないみたいで、
    子供がどっちといて幸せかって基準みたいです😲

なので、口が悪い、モラハラ
    言い返すなって人権も否定ですか?って話ですし
    まともに話にならないなら録音とかいいと思います!

私も学歴ないし夜しか働いたことないのに
    仕事出来んの?俺と同じ額稼いでこいよ!
    同じ仕事してみろ!って耳にタコできるわってくらい言われましたよ!(笑)

バカかこいつって思いながら今は聞いてます(笑)

離婚の話になったときもお前の家族巻き込んだるからな!とか
    実家に逃げたらドアどんどんされ
    出てこいや😡😡😡と叫びちらし
    警察沙汰にもなってるので
    そういうのも証拠にはなると思います!

写真も違うSDにいれたりして消されないようにして
    携帯のメモ消されるなら手帳とか
    見られないようなものに
    日付と言葉でもメモしておくといいです!

なんで娘はむり?兄妹別々にしましょう!!!って
    判断下す人いますか?(笑)
    変なこと吹き込まれてますよ!
    大丈夫です!

私は暴力もあったので母が知ってます!なので何かあったら
    母に話実家に行ってました!

誰かに話したり電話でわーっと
    言われてる時にスピーカーにして
    母に聞いてもらえば証言にもなりますし
    私の会話録音して!って母に頼んだこともあります!

その時に俺の金やら生活費返せやら言ってました(笑)

そんなの責められるうちに入りませんよ!
    じゃあ旦那さんは仕事から帰ってきて
    皿洗ってくれますか?
    洗濯畳んでくれますか?

疲れてすぐ寝る日もありますよね?
    弁当だって簡単に見えて凄い大変です。作れって言うなら1週間でいいから
    自分でやってみ?って思います。

わかります×100

こっちが子供怒ってる時に便乗してくんなって感じですよね。
    子供が行き場なくなって
    結局私は怒ったらあかんわって冷静になり
    それと同時に旦那にイライラしてきます(笑)

• 6月25日
  • wb

wb

そうですよね。
    ただ自分が負けないための私への脅しですよね。

私といて幸せなのかは分かりませんが、旦那より幸せにする自身はあります!!!!!

録音したいんですが中々難しいんですよね…
    喧嘩中にバレたら…って感じで💦
    旦那が録音してたりしましたが、消させましたし💥

わ、全く同じこと言われました!
    俺と変わっておんなじ仕事してみろよ!とかおんなじ額稼いでみろ!とか…
    本当バカかって!
    それはまた別の話ですよね😅😅

実家にも嫌がらせするぞ!と言われた事はありますが多分出来ないと思うし、車で2時間弱かかるのでまず帰るまでが戦争です😭😭

親に話してみようかな…でも親から旦那に言っちゃうと余計ややこしいことになりそうで😭😭

喧嘩の時も俺が死ねばいいってことやな?とか言ったりする事もあって、そんな勇気ないとは分かってるんですが、万が一そうなってしまったら…と考えると怖くて。

• 6月25日

0007💖 再登録

そうですよ!脅し!!!
    自分が不利なのわかってるんでしょうね(笑)

そしたらメモがいいですね!

何年も働いて今の給料なのに
    今すぐ稼いでこいとか
    ?????ですよね(笑)頭大丈夫?って😂

親に話して、話し合いするときは親交えて話すとかですかね😱💦

うわー、めんどくさい。笑
    死ぬ気もないくせに😑
    完全脅しです!全て😱

• 6月26日
プペル

それモラハラですね完璧に(ー ー;)
大丈夫、、ではないですよね。。
うちの旦那も妊娠する前はずっとそんなんでしたよ
言ってる文言ほとんど同じすぎてコメントしてしまいました💦
辛いですよね

んー、、なんといいますか
離婚したら苦しめてやるっていうのがなんかひっかかりますね、、怖いですよね
正直喧嘩する労力もしんどいですし、まずもってお子さんの前で喧嘩が起こるのもよくないですし、なによりも旦那さんがwbさんのことを見下してることが夫婦としてあり得ないなと思います。。
離婚したいのなら、旦那さん言ったことをどこか日記にかいて日付付きのカメラで写真を撮っておいたり
録音したりしておいたほうがいいと思います。結構脅しているようなことを言っているのでいい証拠になりそうですね!←これは絶対バレないようにしてくださいね
モラハラって怒ったら何するかわからないので💦
モラハラなら親権は余程のことがない限り取られないと聞きます!

そして、離婚となれば親御さんに連絡を取っていつでも帰れる準備して
話もしておいたほうがいいと思います。

• wb

wb

普段と違いすぎて、困惑…というか何というか。
    これも洗脳みたいな感じなんですかね💦?
    うちの旦那だけではないんですね💥
    でもごく少数ですよね、こんなの。

そうなんです。
    本気で言ってるのか、ただの脅しなのか。
    結局一緒にいないと子供達ともいれない、みたいな状況を作り出されてしまっています。
    夫婦は対等とか言っておきながら、結局元はと言えば職人やから敬うべき!みたいな事この間言われて…はあ?ってなりました。

その、バレないように録音って言うのが難しいですよね😂😂😂

以前喧嘩の勢いで離婚話が出て、私は本気で出て行くつもりだったので実家に電話したことあります(笑)

• 6月25日
moon

元旦那そっくり(笑)
俺様、自分が一番、喧嘩で手が出る、汚い言葉遣い、モラハラ…その他もそのまんまやってる事一緒でした!
私もwbさんタイプでやられたらやり返す、言い返す性格です(笑)
だから最後には思い切りド派手な喧嘩しました!
妊婦の私の頭を鷲掴みにするから顔面何発もぶん殴って眼鏡破壊したらお腹に膝蹴りされたので横腹何発も殴りました。
で、後ろから蹴られましたが仕返しする前に怖くなって逃げようとした息子が蹴られたので警察に通報しました!
すごい人数の警察きて逮捕されていきましたね(´・ω・`)
過去のDVも含めて5回目だったので留置所内で離婚もアッサリ。
簡単に幕を閉じてしまった結婚生活でした。。
下の子だけは元旦那の子なので親権は俺が!なんて言ってましたが乳児期を育てられるわけがない!と一蹴りしてやりました。
お前中心に世界は回っとらんのじゃボケ!って話です。
家財道具は全て私が元々持ってたものなのでそのままお引越し(笑)
全てが私の物になって終わりました(^ω^)
初めて勝った気分でした(笑)
きっと彼からしたら刃向かってきたのも女から反撃で殴られたのも私が初めてかもしれないですね(๑´罒`๑)
女だからって私を舐めんな!って言ってやりました。

• wb

wb

本当に一緒なんですね😂😂
    私も妊娠中首絞められたりしました…
    今は無事産まれて元気にしとるやんけって言われましたが、それは結果論であって…被害がなければ何してもいいって訳じゃないですし😡💥

moonさんもお子さんたちも大丈夫だったんですか!?!?!?
    旦那さんが逮捕されていかれる瞬間って、どんな気持ちでしたか?
    でも子供蹴られたり妊娠中にもかかわらず手出されてたら、情もクソもないですよね。
    何で男って親権取ろうとするんですかね?
    普段ろくに育児しないくせに😡

いや、本当女を見下しすぎですよね。
    ほんっとう腹立ちます。

• 6月25日
  • moon

moon

無事に生まれて元気にしてればいいってもんじゃねー!ですよね。
    子供に何か影響あればどうせ「だからおろせばよかったのに」とかどっちにしても無責任発言するんだろ!?って言いたくなります。
    あ、うち中期までおろせおろせうるさかったので(笑)

息子は蹴られたけどすっぽり記憶抜けちゃってました💧
    私が髪の毛引っ張られて部屋から出されるの見て怖かったらしいのでそのせいですね。。

逮捕された時は「ざまーみろ」の一言でした。
    子供守るために通報したので。
    手錠かけられる時に「やった!わっぱかけられんの嬉しー!懐かしー!」とヘラヘラ喜びながら手錠かけられて私の前を通る時は「じゃあねーばいばーいヾ(*´∀`*)ノ」と嬉しそうに連れていかれたので心の中で二度と出てくんなボケっ!って思いました。
    100年の恋も一瞬で覚めた瞬間ですね(笑)
    そこで何か謝るとか土下座とかすれば待ったをかけてあげたのに…残念な人でした。
    因みに前科持ちなので逮捕は慣れてる人でした。
    そんな人に親権は取れるわけもないですよね(*^^*)

はぁ。。
    私なら正しい道に導けると思ったのになぁ…再三の忠告を無視して自分から酒飲んで踏み外されたらどうしようもないですね。

• 6月25日
  • wb

wb

そうなんですよ!
    さすがにおろせとは言われた事はありませんでしたが、もし子供に何かあればどう責任取ってくれるつもりなんですかね😡

私も子供の前で首絞められたり、殴られたりしてるので子供達には本当に申し訳なくて。
    当たり前ですがギャン泣きしてました。
    これだけでも十分理由になりますよね?

やっぱりざまーみろってなるんですね!
    当たり前ですよね!
    もう絶対に目の前に現れてほしくないですね😡
    何故に嬉しそうに連れていかれたのか不思議ですがww
    うちも前科あるので(中に入ってた頃の話を武勇伝のように話していましたw)
    旦那も慣れていると思います(笑)
    そんなことより子育てに早く慣れてほしいですけどね〜🔪🔪

お酒😭😭
    依存だったんですか??

色々と、無理矢理お話させてしまっていたならすみません😖

• 6月25日
  • moon

moon

責任取れないくせに無責任発言多すぎますよね(笑)
    絶対何かあったら逃げるかこっちのせいにされますよ(´Д`)ハァ…

首絞めるとか最低です!
    十分離婚理由にもなります!
    大体首絞めるとかそもそも最低です!
    1歩間違えたら死にますよ💦
    というか、子供の前での暴行は虐待らしいです。
    うち児相に警察から通告されました。。
    通告だけで後日児相の人と面会のみでしたが、酷かったら子供連れていかれるらしいです。。

前科ある人って何故か逮捕歴や、刑務所歴を誇らしげに自慢しますよね?
    恥ずかしいと思わないことにビックリ!
    そんな武勇伝どうでもいいし(笑)
    本当にそっちに慣れなくていいから子育てに慣れろです(笑)

多分アル中です。
    父親が馬鹿みたいに中学手前だった息子に酒や煙草与えてたクソ親でしたから。
    馬鹿なの?って言ったら、母親死んで俺も仕事で何もしてやれんかったから…って言うから、だから馬鹿なの?って何度も言ってあげました(笑)
    そしたら、あー俺は馬鹿だよ?って言うから、クソだな。って言ってやりました(笑)
    私のストレス解消はこのバカ親に会う度にけなすことでした。←

いえ、私もこんな経歴の人の事誰にでも言えるものではないので言えて逆にスッキリです(笑)

• 6月26日
  • wb

wb

後先物事考えろよっていっつも思います( ´_ゝ`)
    全く同じですww
    私のせいにしまくってあるこないことけなしまくって、結局暴言吐き捨てて逃げるんですよねww

そうですよね。
    本当最低です。
    やはりそうなんですね…手出した旦那が悪いのに、子供連れていかれるなんて絶っっっ対に嫌です!

本当それですww
    たとえ若気の至りでやらかした事だとしても、犯罪を犯して罰を受けてるのに何故それを自慢げに話すの?って思います(笑)
    心の中でそう思いながら、逮捕された事ないので知らないことを聞いてみたらそれはな〜!って得意げに話し始めたのでアホかと思いながら聞き流してましたww

中学でヤンチャする子はいるけどら親が与えてたんですか(´Д` )
    まぁうちの旦那も中学から煙草吸ったり色々ヤンチャしてきたみたいですがww
    え〜!すごいですね!
    私もたまにはチクリと言ってみたい😂😂

たしかに誰にでも言えませんよね。
    私も誰に相談していいか分からず…って言うか本当誰にも言えませんねww

• 6月26日
  • moon

moon

こういう男は嫁にしか言いたい事言えなくて自分より強いと思う奴には逆らえないタイプですよ(笑)
    実際嫁にも勝てないんです(笑)

手を出した方が悪いです!
    親権は取れないんで大丈夫ですよ(*^^*)
    嫁に手を出してるのに子供に手を出さないとは言えませんから!

若気の至りでも自慢出来ませんよね( -ω- `)フッ
    うちも知らない事聞いたら同じく得意げに語りだしました(笑)
    役立つこともない豆知識ってやつですね。

親が与えるって聞いた事ないですよね(笑)
    頭イカれてる親だから出来た事なんだろうけど、私普通に頭おかしくね?とか、低脳だな(笑)って元旦那の前で父親けなしてました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    当時妊娠中だったので向こうも悔しかったのか、お前に性格似たら相当キツい性格できかなくなる!なんて言ってきたので、いやいや、あんたみたいに金にも生活にもだらしなくて汚いやつになるより全然マシだから(笑)と笑って反論しましたよ(´・ω・`)

ここでこんなに話できる人に会えて私とても嬉しいです♪
    離婚前に話したかった(笑)

• 6月26日
  • wb

wb

なるほど🤔
    でも確かに相手を見下すことしかしないし、そういう相手にしか言ってない気がします!

それは本当に…いつ子供に被害が行くかわかりませんよね💦
    実際、土下座せんと子供殴るぞと私に脅してきたこともありますし🔪🔪

やっぱり同じなんですねーww
    なんで得意げに話せるのか(笑)
    アホらしい(笑)
    一生経験しないし、したくもありませんよね!!

え〜!すごすぎます!!!
    私もそういうところ見習いたい😂😂
    言い負かされるのわかってるので、何も言えませんww

私も誰にもこんな愚痴言えなくて、言えたとしても一方的だと思うんですが、共感出来る方がいてとても嬉しいです😊

• 6月26日
  • moon

moon

所詮弱いやつしか相手に出来ないんです。
    目上の奴に言いたい事言えなくて私から言ってくれと頼んできたくらいなんでちっせー奴だなと思いました😑

子供殴るぞって虐待宣言ですか(笑)
    じゃあ警察呼ぶので殴れるもんならやってみなされ。ですね。
    被害届出して留置所だけじゃ済まなくしてやるわ!って言いたいです。

私も犯罪犯してお世話にはなりたくないですし、そんな経験したくもないです(笑)

私…自分に直接関わって欲しくない人に対してかなりの毒を吐けるんですよね(˘ω˘;)
    年下年上関係なく。。
    負けそうになったらとりあえず「で?」「だから?」をとにかく繰り返すと言える言葉なくなって終わりを迎えます(笑)

愚痴は言ってもキリがないくらい出てきますよね💧
    私は別れてるのでいいですが、いつまでも脅されて暴力受けてるwbさんが可哀想に思えてきます😢

• 6月26日