※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗🌰
家族・旦那

悪阻ピーク。旦那の愚痴です。3歳、1歳8ヶ月の子がいて現在妊娠9週で悪…

悪阻ピーク。旦那の愚痴です。

3歳、1歳8ヶ月の子がいて現在妊娠9週で悪阻ピークです。最近はにおいの強いものが特にダメ、スーパーのお惣菜コーナーもダメ、広告とか見てるだけでも気持ち悪くなります。毎日吐いてます。

そのことを、毎日言ってるから分かってるはずなのに、頼んでもいないのに、今日なぜか義実家に行きあろうことかカレーをたくさんもらって帰ってきました。
そもそも、今日は朝から旦那は友達と遊びに行っており、夕方帰ってきて、子供2人の面倒見るので疲れた私の代わりにスーパーに夕食の買い物に行ってもらったところでした。子供2人も連れて行ってくれて、それは良かったんですが、そのついでに片道20分程の義実家までわざわざ行って、カレーをもらって来たみたいです。
もう案の定、家に帰ってくるなりカレーのタッパー開けて家の中に臭いが充満し、耐えられないくらい辛い思いしながら夕食の準備しました。
「子供たちが食べるかと思って」ともらってきたみたいですが、そもそも頼んでないし、今一番においがダメなときにわざわざそれ持って帰ってくる!?とイラっとしてしまいました。
義母にもこないだ会ったときに、においの強いものが今特に無理で〜って話してたのに、なんでわざわざカレー持たせたの?ってイライラします。
どうしても孫に食べさせたかったなら、義実家で食べさせてから帰ってくれば良くない?とか思っちゃいました。

しょせん男の人には分からない症状だと思うので、どうこう言ってもしょうがないんですが、これだけ毎日においがダメアピールしてるのに、全然考えてくれてなかったんだなという、イライラというかショックというか、なんかモヤモヤしてたので愚痴らせてもらいました。

つわり中の旦那へのイライラ、共感して下さる方いますか?

コメント

ちゃんはな

しかもカレーってこの時期、扱いにくいというか食中毒気をつけないといけないので面倒ですよね。
私も悪阻は毎回きついですが、3人目の悪阻は上がいる分更にキツかったです🙌

ご主人的には良かれと思って。ですよね(笑)いらぬ優しさ。
辛い中ご飯作ったのに、それなら義実家でご飯食べて帰るからゆっくり休んでー!って早めに連絡しろよ。って思います!!

  • 栗🌰

    栗🌰


    3人目の悪阻、やはり上がいると、辛さが増しますよね😭💦

    ほんと、その通りです😭
    旦那的には良かれと思ってやったみたいですが、かなり迷惑行為というか。あんだけ臭いのあるもんは今は全然無理だって話してるのに...ほんとただただしんどかったです。
    もらうくらいなら義実家で食べて帰ってきて欲しかったです!😭

    • 6月25日
deleted user

カレーのタッパーに向かって吐いたらどうですか?🤣笑
匂いダメな時にカレーとか有り得ない...義母頭おかしいの?って思っちゃいます😅

つわり中というより妊娠してからずっと旦那にイライラしまくりです!
こっちは頭痛吐き気微熱の怠さ等々初期からしんどいおもいしてるのに、旦那は何一つ変わらない生活。
吐いたら血が混ざってたって言ったら、ふーんって言われたし。
体調悪い時は無視やのに、今日ちょっと体調マシかもって言ったらエッチしたがるし…私人間のクズと結婚したんかな…😂笑

  • 栗🌰

    栗🌰


    いいですね!!ほんと、めちゃくちゃオエってなったので、タッパーに吐いてやれば良かったです!!🤣
    血が混ざってるのにふーんって!殴り飛ばしてやりたくなりますね!😤
    私もトイレでゲーゲーしてても、旦那は特に「大丈夫?」とかも何もなく普通〜にテレビずっと観てます。笑

    誰の子ども妊娠してると思ってんだ?って話ですね。クズと思ってしまう気持ち、めちゃくちゃ分かります!😫

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も、私がトイレでゲーゲーしてても気づいてすらなかったですね…
    どこの旦那も似たよーな感じですね🤣笑

    子供1人居てつわりでも大変だったのに2人も居たらかなり大変でしょーね😱
    私はもー子供は勘弁なので(笑)3人目とか尊敬します🙇‍♀️✨
    まだ先は長いですが、頑張って下さいね😫💕

    • 6月25日
  • 栗🌰

    栗🌰


    男ってそーなんですかね。デリカシーのない人多いんですよねきっと。😢

    優しいお言葉ありがとうございます!✨妊娠中から産後まで、情緒不安定になりやすい私ですが、頑張ろうと思います!!

    • 6月25日
macha

最悪ですね。私もつわり中にカレーたべたいと旦那に言われ、作ってる途中で限界になりました。カレーの臭いホントきついですよね💦

本当の症状をさらに大袈裟にアピールするべきだと思います。もう、気持ち悪くて動けないと、布団に横になるとか。。。

大袈裟にやらなきゃ、男の人はホントに分かってくれません。

  • 栗🌰

    栗🌰


    つわり中と分かっていながら、カレー食べたいって言ってくるのもイラっとしますね!一人でどっかで食べてこいよ!って感じですね😫

    たしかに、布団に横になってやれば良かったです😫!
    私がトイレでゲーゲーしてても、もはや見慣れた光景〜って感じで、何も気に留めずスルーしてくれる鈍感な旦那なので、今度から大袈裟アピールしてみます!!

    • 6月25日
  • macha

    macha

    わぉ!うちの旦那は、冷たかったけど、トイレで吐いてるの初めて見たときから優しくなりました!もう、大袈裟作戦しかないですね😅

    • 6月25日
  • 栗🌰

    栗🌰

    優しい旦那さん、羨ましいです〜😭
    うちの旦那は、もはやしょっちゅう吐いてる光景見すぎて、慣れてしまったようで、全く何もしないですよー!ほんとイラつく!
    も〜旦那が二日酔いとかなっても散々こき使ってやる!って心に決めてます!😂笑

    大袈裟アピール絶対やります!😭

    • 6月25日
deleted user

わかります。
男って、つわりの辛さを知らないから、全然分かってないんですよね💦
目の前で吐いたりしてるのに、大丈夫?の一言もないし、俺には分からないからどうしてあげることもできない。みたいなこと言われました😒

私も、脂っこいものや、スーパーの惣菜コーナー、この前テレビでからあげが出ただけで吐き気がしました。

  • 栗🌰

    栗🌰


    男の人ってみんなそうなんですかね??😭大丈夫?と言ってくれるだけでいいのに、見慣れた光景〜って感じでスルーされるとイラっとするし悲しいですよね!😭
    スーパーの惣菜コーナー、ヤバイですよね💦私も一度本気で吐きそうになって、スーパーの中に買い物カート放置してトイレに駆け込んだことあります💦😅
    同じような旦那さんいる方がいて、共感してもらえて嬉しいです😭

    • 6月25日
たろう

食べてる最中とかそんなタイミングは関係なく「ごめん」の一言くらい言えないんですかね!?

こっちは赤ちゃんちゃんと生きてるか、気持ち悪い、体が重い、ホルモンの乱れで旦那所ではなくイッパイイッパイなのに、なーーーんでいちいちそんな迷惑なこと出来るんでしょうね・・・
子供なんも悪くないのに可哀想だし本当に最低ですね

  • 栗🌰

    栗🌰


    ほんと!その通りです!😭
    私もたしかにそのタイミングで言ったのがまずかったんですが、何も子供のご飯目の前で取り上げることなくない!?って思いました。どんだけやること子供なの!?と。笑
    もう子供に申し訳なくて申し訳なくて...久々に夜泣きするしで、最悪の夜でした💦笑

    親に散々甘やかされて育った常識のない旦那(いまだに義両親から◯◯ちゃんと呼ばれているw)なので、まぁ色々諦めて来たんですが、それにしてもたまに無性にイラッとします!!
    私の気持ち代弁してくださってありがとうございます!

    • 6月25日