※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

ミンネで棚を購入したら明らかに色も内寸法も違うものが届きました。メ…

ミンネで棚を購入したら明らかに色も内寸法も違うものが届きました。
メッセージで連絡しても

「色は写真の写り方で若干の誤差が出るのでご了承頂きたい。」
「写真は昔撮影したものなので内寸法が少し変わった」

などの言い訳ばかりです。
写真の通りに作り直して下さいと言いましたがまぁほぼほぼ対応しないでしょうね。おまけにメッセージのやりとりの途中で購入したページの写真削除してありました。悪質すぎます。

ハンドメイドで買った物は消費者センターに電話相談しても無意味ですよね?😔

コメント

キキ

こっちが実際に届いた物です

おまま

え、上の棚の高さといい、色といい別物じゃないですか💦
多分材質はパイン材とかに見えるのですが、色付いてますこれ⁇
そのままに見える…

  • キキ

    キキ

    ですよね!全然違います!
    「製作者が塗装は同じものと言っているので同じものです」と言い張って来ます。
    さっきからメッセージでもめてとりあえず返金してもらうことになりました。

    • 6月25日
jb

詳しくは分からなくてアドバイスになりませんが、
minne側に問い合わせはできないんですかね!?

ぱっと見で色も形も違いますよね・・・
色は確かに写真の写り方があるので強く言えないですが
内寸は明らかに違いますよね(;▽;)
購入時に内寸は明記されてなかったのでしょうか?

  • キキ

    キキ

    ミンネに問い合わせ送りました😔
    全然違いますよね。内寸のことも「写真は昔撮影したものなので内寸が少し変更され若干誤差があります」みたいに言って来ました。

    • 6月25日
egg

せめて返金はしてもらいたいですよね!!😵
なかなか高いし😖

  • キキ

    キキ

    メッセージでもめてとりあえず返金して貰うことになりました。
    でも逆ギレで全く申し訳ないとも思ってないですよ💦

    • 6月25日
み

色というより、木材の種類が
明らかに違いますよね(´・ω・`)
写真を残されているなら
ダメ元でもminneに問い合わせて
見たほうがいいと思いますよ💦

  • キキ

    キキ

    何度も「塗装は同じなので」と言って来ます。
    ミンネよく使うんですがトラブルは初めてで😔
    すごく残念です😔

    • 6月25日
mimama

昔撮ったやつで
形変わるとかあるんですかね笑
その人バカすぎません?

  • キキ

    キキ

    めちゃくちゃ悪質ですよ!
    メッセージのやりとり中に元の出品写真削除したり挙げ句の果てには「何なんですかその言い方は」とか逆ギレです。全額返金すると言って来たけどもぉ関わりたくないし返金の入金確認や梱包して発送したりとめんどくさいのでもぉいいやとも思って来ました…😔

    • 6月25日