※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がっていたが、歯ブラシに変えたら大好きになり、返さないほど気に入った。歯磨きは楽になったが、歯ブラシを取り上げるのが難しい。


娘は歯磨きが元々嫌いで毎日大泣きで
大変でした💦
洗浄綿?みたいなのでしてましたが
やっと無くなったので歯ブラシにしました!
今、上4本目生えてきて下は3本目が生えてきてます。
口をゆすぐ事がまだできないので
歯ブラシだけでしてますが
歯ブラシに変えてからお気に入りになり💦
歯磨き大好き歯ブラシ大好きで
歯ブラシ渡してくれません😂
ずっと持ったままでいたいようです😭
歯磨きするのが大変だったのが
まさか歯ブラシを返してもらう方が大変になりました。
でも磨くのも楽になり機嫌いいから
少しは多めに見とこう....
娘よありがとう😍笑

コメント

みう

うちは、歯磨き嫌い過ぎて
悩んでます。
よく歯ブラシ買い替えてる
のですが…まだお気に入り
見つかりません😢
歯ブラシどんなのに
されました?

  • まい

    まい

    何種類か買ってみましたが
    娘はピンク好きなのでこれにしました!
    あと歯磨きの時は、お口あ〜ん
    と言いあいたら褒めまくりです(笑)
    すご〜い!じょーずじょーず〜
    パチパチ〜と(笑)
    パチパチ〜と言えば拍手するので
    上の歯〜下の歯〜前歯〜とか歌ったり
    しながら褒めて〜
    の繰り返ししてたら嬉しいのか楽しいのか.....磨くのが楽しくなったみたいです😂
    今までは泣きわめいて逃げて
    歯磨きするのがこっちが嫌になるくらいでした😭

    • 6月24日
  • まい

    まい

    写真忘れました!
    これです!
    赤ちゃん本舗で買いました♪

    • 6月24日
  • みう

    みう

    ありがとうございます😊
    褒めまくり…一緒です😊✨
    うちは
    最初は歯磨き好きだったんですが
    奥歯が生えてきた頃くらいから
    嫌がり…💦💦
    奥歯をしっかり磨きたいのですが
    きびしい状況です😭

    ピンク好きとか
    もう色の好みがあるんですね😊
    すごい✨

    歌つくります😭
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
  • まい

    まい

    褒めまくりになりますよね😂笑
    途中から嫌がる事あるんですね😨
    うちの場合、私の時は嫌がり
    旦那にはされるがまま...って感じで
    大人しかったので旦那に任せてましたが
    旦那が3カ月入院で出来ないので
    私がしてたら大泣きでした💦
    奥歯ってなると無理矢理しようとしても
    刺さってしまわないかとか心配ですよね😭

    赤とかピンクが好きみたいで
    色んな物の色んな色を選ばせても
    赤が1番好きみたいです(笑)
    7ヶ月の頃から赤ばっか見たり手に取ってました(笑)

    上の歯〜下の歯〜とか歌ってるのは
    私が小さい頃、おかあさんといっしょで流れてて
    それが頭に残ってたので....(笑)
    もしかしたらYouTubeとかにあるかもです!

    • 6月24日
  • みう

    みう

    ♪仕上げはお母さーん…♪って😅
    歌が頭を流れますが…調べて
    見ますね。ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • まい

    まい

    あ、それです!笑
    歯磨きじょうずかな?で探したら出てきました♪
    私は1人で、お名前は?
    ◯◯ゆづきです♪
    何歳ですか?一歳になりましたぁ!
    とかって自分で言ってから
    歯磨き始めてます😂笑
    少しでも磨かせてくれたらいいですね♡
    頑張ってお互い子供の虫歯のないようにできますように😍

    • 6月25日
  • みう

    みう

    頑張ります💪🏻😊✨✨

    • 6月25日