※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

旦那にイライラが止まらず、育児や家事で大変な状況。体調も心配。吐き出したかっただけ。

旦那に対するイライラが止まりません。
産後だから仕方ないと思うのですが、旦那が寝かしつけたら22時に寝て、今までにないくらいストンと寝ました。
はあー。ご飯もお風呂もゆっくり入れない。日中はずっと抱っこで腱鞘炎、家事もできない、ごはんにもありつけない。里帰り終えてから5キロも痩せてしまいました。母乳出てるのが不思議なくらいです。はあー。
すみません。吐き出したかっただけです。

コメント

miiちゃん

頑張ってください(o^^o)可愛い我が子のためです💕

• あん

あん

子どもがかわいいのは絶対ですね!!でも時々、あ😨今日なんかがんばれないかもって日があります。

• 6月25日
あんぱん

首が座ってきたら大分楽になりますよ!一人遊びも増えてきますし😊

寝かしつけしてくれるだけでも旦那さん素敵です👍❤️

• あん

あん

その日が来ると信じてがんばります。
    寝かしつけできるとまた上から目線で色々言われるんですよね💦それで私のメンタルやられての繰り返しです。

• 6月25日
lemon

つらいですよね。私も2〜4ヶ月くらいが一番つらかったです。

旦那の方が子どもがスッと寝るのもわかりますよ。多分、あのときは私の「早く寝てくれー」って気持ちが伝わってて、

日中相手してないから余裕あるし、夜もまとめて眠れてる旦那の抱っこのが寝たんだといまならわかります😅

自分もよく眠れる生活がくると、
寝るときはママがいい!とかなってきたりもしますよ💓

• あん

あん

皆さん経験してるんですよね😢
    それなのに私はこんなんで弱いなーと思ったら泣けてきました。
    ママっ子になってくれるよう気持ちリセットして、またがんばります!

• 6月25日

おつかれさまですー!
私もそんな感じです(^^)

手抜きしましょう!手抜き上手になってお母さんが笑顔なのが一番♡

• あん

あん

ちょっと力抜こうと思います!!
    家事できなくて何が悪いんじゃ!くらいの気持ちで開き直ります。笑

• 6月25日
マハナ

大丈夫ですか?💦しんどい時ですよね💦私も旦那さんにイライラしまくってました🤣いまだにしてます🤣

抱っこ紐、ありますか?腕がしんどかったら、首すわり前から使える抱っこ紐もおすすめですよ🙂

家事はしなくて大丈夫です。ご飯は、少しでも食べられると良いですね💦私は食べられなくて、おっぱい出なくて💧完ミにしてしまいました😂

何も解決できないですが、、少しは休んでくださいね💦私は、旦那は頼れなくても、全国のママ達は、私の味方だ!って思ってやってます😅

• あん

あん

皆さんそうなんですね。旦那はイライラさせる天才だと思います😑
    ベビービョルンの抱っこ紐あるんですが、家の中だと拒否で😥最近は外出先でも抱っこ紐嫌がる時があってそれは避けたいので、家では使ってないです💦
    味方がいると思うと心強いです💗

• 6月25日

ごはんにありつけないのが日常ですよね😢
可能なようでしたら、1日だけとかでも、実家で生活してみるといいと思います!!しっかりごはん食べて、いつもよりちょっとだけのんびりお風呂に入って、心も体もケアできるかなと思います♩

家事は最悪旦那さんがやればいいので、完璧にやろうとして自分を追い込まないでくださいね✨頑張らないでください😊

• あん

あん

昨日実家に帰ってて、自宅に帰って来るとその反動でなのかメンタルがぐらつきます💦
    旦那が何にも気使わないで、ゆっくりごはん食べてるのにイライラしてしまって😨その分旦那にやらせようと思います!!

• 6月25日