※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

子どもが生まれたので保険を見直しに行きました。収入保障保険を勧められましたが、他社も比較中です。

保険について😣💦

子どもが産まれたので保険の見直しをしようと思い保険の窓口に相談しに行きました。
夫の死亡保障に関して何もないので、、

そこではメディキュア生命の収入保障保険を勧められました。
もし主人が亡くなった場合、子どもが二人いれば遺族年金として毎月15万貰えるらしいので、私が働き収入を得る、それプラス10万か15万もらえる収入保障保険に入れば十分ではないかということでした。

死亡保険のように一括でガツンと入る保険に入らなくてもいいのか。。。

また保険の窓口の方から一番いいものを勧めますと言われたものがメディキュア生命でしたが、他の会社も比較しようと思い色々検索してたら同じ設定でも月々の保険金額がもっと安いところもあったりして、、悩みます(>_<)

コメント

みこ

うちはオリックスのキープに入ってます!旦那が危険な仕事なので念のために、、
普通に年金の遺族年金ももらえますしね!
あとは学資がわりに終身にも入ってます!これは貯蓄できるしもしものときドーンと入るので♪
あとは家のローンももしものときローン払わなくていいようにしてます!
色んな相談のところに行ってみた方がいいと思いますよ!
私もはじめほけんの窓口行ったけどなんか微妙でほんまに!?って感じだったんですけど保険見直し本舗に行ったら親身に相談に乗ってくれて色々調べてくれてよかったのでそちらで保険入りました!

• ふう

ふう

早速保険見直し本舗予約しちゃいました😆
    モヤモヤしたままより色々相談した方がいいですもんね!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
✴︎

保険って難しいですよね😥
また家庭によっても収入とかも違うし、その家庭で出せる金額もあるし(´;ω;`)。
うちは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命に入ってます。それは掛け捨てで65歳まで保険料を払ったらその後は保険料払わなくていいってやつと、ふうさんの記事にもあるように、もし旦那が65歳までに死んだらお金が旦那が生きていた65歳まで入るやつに入ってます。
あと私は個人年金の代わりに終身保険にはいってます(´;ω;`)。
今イオンとかにも保険屋さんありますし、いろんな保険屋さんで聞くのもひとついいかもしれませんね(´;ω;`)。
私も死んだらガツンと入るのがいいのですが経済的にきつくって(´;ω;`)

• ふう

ふう

保険の種類ってほんと一長一短というか、将来なにが起こるか予測できないからめちゃくちゃ悩みます(>_<)
    お金がたくさんあればこんなに悩まないんですが…苦笑
    早速別の保険屋さんも予約してみました✨納得して加入できるよう色々なとこに相談してみます💨

• 6月24日
  • ✴︎

✴︎

私も本当に今の保険でいいのかずっと悩んでます。でも結局出向いて聞かなきゃ何も知らないし何も得れないっておもってるのに動いてません←
    インスタグラムをしているのですが#保険って検索したらたくさんの保険についての情報を知ることができます。
    ふうさんも自分にあった保険みつかるといいですね💓

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もいま収入保障保険を検討しているのですが、収入保障保険は落とし穴がある場合があるみたいで、定期保険と終身保険も一緒に検討してます。私は昔保険の仕事をしていたので、割とネットで調べたり、パンフレット貰って見たりして保険料など比較してから保険に入ります。

• ふう

ふう

落とし穴ですか💦なんとなく言われるがまま入ったら後で知らなかったー!なんてことになりそう😅
    色々比較検討することが大事ですね💦

• 6月25日