※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
産婦人科・小児科

宇都宮市のひまわりこどもクリニックで診察を受けたが、治療中に感じ悪い態度を受けたため、他の小児科を探しています。

小児科についてです。

いま、宇都宮市のひまわりこどもクリニックを
かかりつけ医として何かあれば診てもらっています🏥

先日も目ヤニが止まらなかったので
診てもらい、結膜炎っぽいね〜
熱が出たらプール熱だね〜と言われて
目薬を処方されました💭

翌日、熱が出たのでもう一度いき
溶連菌とアデノの検査をしてもらいましたが
どちらも陰性だったのでしばらく休んで様子みてね〜
とのことで終わりました。

娘は保育園に行っているので
園に結膜炎っぽいです〜😭って電話したところ
治癒証明書が必要になるから良くなったら
もらってきてくださいと言われたので
3日後に再び病院に行きましたが

先生に
なんの治癒証明書?
検査結果陰性でしょ?
いらないと思うけど。
まー、出さなきゃ出さないで
やっかいだから出しとくけど。

とツンとされちょっと感じ悪く思ってしまいました😅

診察室入るやいなや
娘はギャン泣きなので先生の言ってることが
聞き取れなかったりすることもあるので
こちらにも非はあるのですが
やっかいだから出しとくけど。って、、😓

ほかの小児科に変えようかなと悩んでます。
皆様のオススメの小児科あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

私はくろさきこどもクリニックに行ってますよ❕
先生も優しいです😊

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    調べてみます☺️

    • 6月25日
りんりんこ

遠藤小児科行ってます。
先生はハキハキした感じですが、優しいですよ!
受付の方や看護師さんもみんな優しいです。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    遠藤さん家から歩いて
    3分くらいですww
    むしろ何故そこ行かないの?って
    聞かれるくらい近所です😂笑

    ハキハキしてる先生
    いいですよね🙌🏻

    • 6月25日
deleted user

吉野医院に行ってます😊🏥
ちょっと仙人みたいなおじいちゃん先生で、優しいですよー👴🏻💓
乳児湿疹が酷かったのでお薬を何種類か出されて、わけわかんなくなりそうー!って言ってたら頭なでなでされましたw
看護師さんも、予防接種でお世話になるたびに優しい言葉かけてくださるので心強いです😭💗

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    仙人みたいな先生😳!!
    気になります!笑
    頭なでなでも癒されますね☺️w

    場所、調べてみます🏥

    • 6月25日
まろん

厄介だからというのは、たぶん保育園に対して厄介だからという意味ですね!
結膜炎でも、感染するものと感染しないものがあるので、保育園としては感染するものだと思って治癒証明を要求した。でも実際はアデノ陰性なので、感染しない結膜炎だった。
このことを保育園に一々説明するのも、厄介だから(大変だから)、治癒証明出しておくね。という流れですね😅
他の小児科でも良いと思いますが、ひまわりさんも評判いいですよ☺️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    あ、そうです!園に対してです!
    厄介だからの前のいらないけど。
    が冷たく感じてしまって😅
    ひまわりさんが評判いいのも
    わかってますがだからこそ
    こういう冷たい対応があると
    一気に見方変わってしまうんですよね😭

    • 6月25日
まみ

遠藤小児科おススメです!
時間はかからないし、的確な指示をくれます!
看護師さんみんな優しいです。
顔パスしてくれるまでなり、あのあとどうでした?とかカルテ見なくても話してくれる感じです!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    遠藤さん家から歩いて3分ほどですw
    いつも混んでますよねー😳!
    ただ、親御さんが駐車場で
    タバコ吸ってたりするのが
    気になってしまって😓

    顔パスは助かりますね👌🏻!

    • 6月25日
  • まみ

    まみ

    ネットで予約できるから待ち時間ほぼないです!!!

    • 6月25日
  • まみ

    まみ

    私はいつも10分も待たないです!!

    • 6月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ひまわりさんもネット予約できるので
    あまり待たないです🙆‍♀️!

    ひまわりさんと遠藤さんて
    提携してるんですよね🙌🏻
    ひまわりさんが休みの時は
    かかろうかなぁと思ってます🤔

    • 6月25日
  • まみ

    まみ

    あたしは逆パターンです!笑

    木曜に熱とかだったらひまわり行くけど、ひまわりもくろさきも、遠藤小児科に比べたら手際が悪い&冷たい気がしちゃいます…

    • 6月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    もともと屋根付き駐車場
    待ち時間が潰せるって理由で
    決めたので他をあまり
    知らなくてひまわりに
    決めちゃいました😭笑

    遠藤さんが一番近いのにw

    • 6月26日
ちーちゃん

私はくろさきこどもクリニックに行ってます😊
先生も看護師さんも優しいですよ☺️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    くろさきさんも人気ですね🤩
    場所、調べてみます🏥

    • 6月25日
まりり♡♡

わたしもひまわりで上の子の時に 一度嫌な思いしたので 絶対行きません(笑)
なぜ評判よいのかわからない。
小児科は、かかりつけは てらもと小児科、早くみてもらいたいときは、遠藤小児科です☺️

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    同じ方いたー!!!うれしい!笑
    なんかなんてゆーか
    あの強気な感じというか
    上からな感じというか
    そんなのもわかんないの?
    みたいな感じが最近イラッとしてます😅

    受付の方や看護師さんは
    いい方なのに先生が、、、😓

    てらもともセカンドで行きました!
    もしかしてご近所ですかね?💘

    • 6月26日
  • まりり♡♡

    まりり♡♡

    わたしもうれしーい(笑)
    みんなひまわりいいって言うから なんだかなーって感じで😵💦

    上からなの嫌ですよね~
    ただでさえ子どもが具合悪いときって不安なのにー😢💦

    ご近所かもですねー💕
    子どもの年齢も近いのでよかったら 仲良くしてください☺️

    • 6月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうなんです!
    近場の小児科で口コミいのが
    ひまわりか遠藤さんで
    遠藤さんは歩いて
    3分くらいなんですが
    屋根あるし時間潰せるし〜と思って
    ひまわりにしたけど通ってる間に
    なんかいろいろ疑問でww

    保育園にいけばしょっちゅうだよ。
    なんて言われてもそんなん
    わかってるしそういう答えが
    ほしくてわざわざ来てるわけじゃ
    ないんだけど。ってことが
    増えてきて😭😭

    ぜひぜひー💘

    • 6月26日