※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kayo*
妊活

妊活中の25歳女性が、2周期目に入り、卵管造影検査や子宮頸癌検査を予定しています。他に早めに受けたい検査はありますか?結婚して1年目で子どもを早く欲しいが焦りも感じています。

いつもお世話になってます!

先月から多嚢胞で産婦人科にお世話になっていてクロミッド5日間服用→タイミング指導といった感じて1周期目が過ぎました。
しっかり指導通りタイミングをとりましたが残念ながら前回は妊娠できずリセットして今、2周期目に入ったところです。

今周期は前々からしたかった卵管造影検査と子宮頸癌検査をする予定なのですが妊活初期にやっておいた方がいい検査って他にありますか?

まだ今年結婚したばかりで焦ることはないと思ったりもするのですが私が今25歳・主人が35歳と年齢が離れているため早めに子どもが欲しいと思っているので出来ることは早めにやっておきたいと思っているのですが‥‥

私は妊活はじめてこのぐらいの時期にこんな検査をしたよ〜等ご意見宜しくお願いします!

ちなみに風疹抗体は先月検査済みで両方とも抗体がありました!

コメント

私も多嚢胞で治療し、2年半程で授かりました。
血液検査はしましたか?私は甲状腺ホルモンの値が悪く、そちらの治療も必要でした。
あとは旦那様の検査かなぁ。

• *kayo*

*kayo*

コメントありがとうございます♡
    血液検査は初回でしました!
    黄体ホルモンの数値が高くて多嚢胞が判明しましたよ(>_<)
    他は特に問題ないみたいでした!

男性側はフーナーテストからはじめてみたら良いですかね?

• 11月18日

退会ユーザー

私が通った病院では、最初の診察で旦那様の精液を持ってくるように話をされました(^_^)

• 11月18日
  • *kayo*

*kayo*

今度、病院に行った際先生に相談してみます!

• 11月19日