※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ファッション・コスメ

髪の悩みについて相談です💇‍♀️触ればサラサラしてるんですが、見た目が…

髪の悩みについて相談です💇‍♀️

触ればサラサラしてるんですが、
見た目がパサパサしてます。
くせっ毛で梅雨はどうしても広がって見えるし、
(雨じゃなくても広がる)
髪の毛の量も多いので見た目がひどいです。

髪を少なくすると広がるのがひどくなるので
このままの量でまとまりのある髪にしたいです。

シャンプーはclearを使ってて、
ドライヤー前にオイル(ルシードエル)をつけてます。

トリートメントとかもした方がいいのでしょうか?
シャンプーやトリートメント、ミルクやオイル
私の髪質におすすめの物があれば教えて欲しいです😭
できれば市販の物であれば尚嬉しいです😓

コメント

あや

私は髪の毛くせ毛って美容院の先生にゆわれたので
ストパー当てました😃
今梅雨時期なのでアイロンもしなくていいし
むちゃくちゃ楽ですよ❤️😃

  • わた

    わた

    髪質が強くなくて、ストパーかけた事あるんですけどかなり痛みました😓
    アイロンも毎日するとすぐ痛むので結んだりして誤魔化してる感じです😭

    • 6月24日
  • あや

    あや

    痛みましたか??
    お金もかかりますしね。
    そおそお。アイロン今辞めてます!
    なんで(笑)
    結んでたらかたとかいきません?
    ショートしちゃうとか?
    私なら今LUX使ってるけどいいですよ!においとか!

    • 6月24日
  • わた

    わた

    何回もかけるにはお金がかかるし、くせっ毛って大変ですよね😓直毛の人が羨ましいです😭
    ショートにすると広がってヘルメットみたいになるんです笑
    Luxですか、使った事ないです!ご意見ありがとうございます😊♥

    • 6月24日
  • あや

    あや

    そおそお。
    でもきれいな髪の毛っていいですもんね!!
    私も梅雨ヤバいですよ。

    • 6月24日
とむ

わたしも同じような髪質です><
ずっとアイロンで伸ばしていたせいか、毛先が死んでるんですよね…
シャンプー類でよかったのは、ロレッタかなぁ🤔
finoのトリートメントが安くて大容量でしっとりするので本当にオススメです!

でも、梅雨は何してもダメなので、パーマかけて、結んじゃってます😂
アイロン使わないからか、前よりしっとりした髪質になりましたよー!

deleted user

同じくくせっ毛で、梅雨はムワッと広がる髪質です🐙

ドライヤーのあと、アーモンドオイルなどのサラサラ系のオイルを薄く伸ばしてつけてます。

職場などの出先では、ハンドクリームを伸ばしてつけてました。
好きな香りに包まれて、パサつきもおさまって…若干自己満足かもですが😅

オイルもハンドクリームも、つけすぎるとスネイプ先生になっちゃうので、ほんの少しずつ、が、おススメです。