※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

病児保育を利用している方、罪悪感や心持ちについて相談です。

病児保育利用してる方いますか?
仕事休めないので利用するか悩んでます😭仕方ないんですが子供が病気なのにわざわざ預けていくのがどうしても罪悪感で、、
預けてる方はどんな心持ち?で預けてますか?💦

コメント

さかな

利用してますー!
その時によってなので
毎回確実にお願いできるわけでは
ないですが
もう割り切ってますね😅
可哀想だなって罪悪感はあるけど
割り切って行ってます😢

• nan

nan

そうですよね😭
    義実家で同居なので色々言われそうなのが1番嫌で、、

• 6月24日
デイジー

心苦しかったです。
覚悟を決めて預けてました!
が、慣れない環境、体調不良のため、ずっとギャン泣きだったそうで一度預けて、私の心は折れました。
なんで預けちゃったかな…と。
多少大きくなればいいのですが、まだママと離れることが辛い時期でしたので、それからは欠勤しています。

• nan

nan

そうなんですね😭
    仕事中も気になって仕方ないですよね💦

• 6月24日

義母に頼ってましたが、1時間かかる距離で中々お願いするのも心苦しくなってきたのもあり利用し出しました。
最初は罪悪感がありましたが、頻繁に利用せざるを得なくなり💦💦
何かあってもプロの保育士さん、看護師さん、先生がついててくれるので、安心して預けれると思うようになりました!!
特に熱性痙攣をしてからは、自分じゃ気づけないかもしれない、義母とかでは対応に困るかもしれないしこちらも不安だし、そういう場合でも先生やプロの看護師さん達がついてくれてるので、安心できます!
隔離だと1人につき1人の保育士さんか看護師さんがついてくれるので、かなり手厚く見てくれて、懐いてますし、報告書も細かく記載してあり、その子のその時の状況に合わせてご飯や昼寝などの状況にも合わせてくれてます。
鼻水も吸ってくれたり、検査も追加でしてくれたり…大変助かってます🎵

• nan

nan

熱性痙攣は怖いですね😭
    そこまでしてくれるなら家にいるより安心ですね!!
    義実家にいるので体調悪いのに預けるっていうことに色々言われそうで💦
    ため息出ます、、(笑)

• 6月24日
@ニコ@

長男が小さい頃はシングルで働いていたので、よく利用してました!
熱のピーク時は仕事を休んで、少し落ち着いてから預けるようにしていたのでうちの子はお熱でも遊べる環境が嬉しいのか、楽しそうに行ってくれてました!
罪悪感は確かにありますが、そうでもしないと生活出来ないので、帰りはお迎えに走って行って、帰ってからたくさんかまってあげてました☺️

• nan

nan

そうなんですね!!
    楽しんでくれるならこちらも気が楽ですね☺️
    ですよね💦
    割り切れるように頑張ります😭

• 6月24日
ゆずひめ

私も利用しています。
もちろん可愛そうと思う気持ありますが、緊急時に医師、看護師がいる中での保育なので安心もできます。
私が利用させていただいているところは日本最大規模なので必ず預かってもらえます。当日の朝の予約でも大丈夫なのでとても助かっています。
働いているなら責任もあるので割り切って利用させてもらっていますね\( ¨̮ )/

• nan

nan

そうですよね!そこを考えると安心です☺️
    最大規模😳!すごいですね!

• 6月24日