※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。ピーク時に吐き気が減り、食欲が戻りました。次の検診で赤ちゃんが心配です。

今日から9wに入りました初妊婦です。いつも回答頂きありがとうございます。悪阻についてです。私は5wから悪阻が始まりました。初めはムカムカするのとだるいくらいでしたが、6wから嘔吐もするようになりました。多い時は、1日5回の嘔吐もありました。食事もほとんど出来ず、ゼリーやフルーツや水分補給で何とか過ごしていました。今日から9wに入ったのですが、昨日からなぜか急にムカムカすることが減り、これまで食べられなかったご飯が食べられるようになりました。今日の夜は、まさかのハンバーグやご飯が食べられました…ゲップが出たり、少し胃もたれみたいな事はあるのですが、吐き気や嘔吐は無いです。ピーク時にこういうこともあるのでしょうか?💦次の検診は、来週なのですが赤ちゃんが大丈夫か少し心配です。。

コメント

ゆゆ

友達はつわり2週間だけだった!とか言ってました😂個人差があると思いますが心配ですよね💦

• はる

はる

2週間だけなんて羨ましいです😭今週の検診まで心配ですが、元気であることを祈るのみです🙏✨

• 6月25日
(*´︶`*)♡

妊娠おめでとうございます♩

私もつわりがほんとにひどくて
毎日吐く!吐く!吐く!って
感じで5キロも痩せてしまいました。

しかし、12週に入った辺りから
気持ち悪さはたまにあるものの
吐くことはなく、食べれなかった
ものが急に食べれるようになりました♩

きっと早めに落ち着いて
きたんだと思います!
安心して大丈夫だと思いますよ😊😊

• はる

はる

ありがとうございます💓
    私も5wから始まって6〜7キロ痩せました💦なので体力もかなり落ちちゃって近所を少し散歩するだけでかなり疲れます😔
    このまま落ち着いてもらえたらいいのですが🙏

• 6月25日
梅

私も昨日ちょっと悪阻が軽くなって食事も美味しく食べれたのですが、またすぐに悪阻が再開してしまいました🤢
私みたいに再開しない事を願います💦
このまま落ち着くといいですね😁

• はる

はる

すぐに再開してしまったんですね😭
    その後体調はどうですか?
    私もいつか再開しちゃうのかとヒヤヒヤしています💦
    お互い早く元気なマタニティ生活を送りたいですね☺️💕

• 6月25日
  • 梅

悪阻は完全に戻ってしまいました😵
    いつか終わるとわかっててもこの時期は本当に辛いです😰

• 6月25日
  • はる

はる

こんにちは☻
    その後、体調いかがですか?
    悪阻戻ってしまったんですね…😣私も前よりはマシなのですが、少し戻ってきた感じがあります😰でももう少しで落ち着く時期だと思うので、お互い頑張りましょうね😭

• 6月30日
  • 梅

こんにちは☺︎
    最近は波があって今日は気持ち悪くて横になってる事が多いです😥
    12週に入れば悪阻も軽くなると信じて頑張ってます🤢

• 6月30日
  • はる

はる

私も波がある感じです💦
    吐く回数も以前よりは減ったんですが、このムカムカする感じが消えないのがほんと辛いですよね😭
    私もそれを期待してます😭
    梅さんは、上のお子さんの面倒もみなきゃいけないので余計に大変ですよね😭私は、初妊婦なのですが、2人目とかこの悪阻のせいで、恐怖です😵

• 7月1日
エリ

私も3人とも吐き悪阻です😢
きっと、悪阻は
その人その人で違うと思います( ´・ω・` )
友人だと、産むまで悪阻があって 辛かったって人も居ます。
悪阻が平均期間より早く治まってきてるだけで安心して大丈夫だと思います!
胎動を感じるようになるまでは、心配かと思いますけど
どんか妊婦生活を楽しんでください!
検診での赤ちゃんの成長が楽しみですねლ(´ڡ`ლ) 

• はる

はる

ありがとうございます。
    私の友人も何だかんだ産むまで悪阻が続いたという子がいました💦
    思ってたより早く落ち着いてきたので、またぶり返すのではないかと心配ですが、あまり考え過ぎないようにしようと思います😅
    次の検診ドキドキです💓

• 6月25日