※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

離婚して、一人暮らしを始めます💦💦家具が↓あります。食器棚(大)、ダイ…

離婚して、一人暮らしを始めます💦💦
家具が↓あります。

食器棚(大)、ダイニングテーブル4人がけの小さめ、チェスト、テレビ&テレビ台、リビング用の小さめテーブル、1人がけ用の小さいソファー、ベッドか敷布団

1Kだとして、何畳あれば入り切りますかね?😱
その他いろいろ荷物はあります💦

コメント

アンパンパン

最低15畳くらいはないと家具置き場用の部屋みたいなイメージになってしまうと思います💦

• 🐰

🐰

そんな広くないと無理ですか😭😭
    困った。。。💦

• 6月24日
  • アンパンパン

アンパンパン

参考になるかわかりませんが💦
    結婚当初、主人と2人で1LDK【13畳+6畳(6畳の部屋についているクローゼットが2.5畳)】に住んでました。
    13畳に32型のテレビにテレビ台、90㎝60㎝のテーブル、2人がけソファー、DVDなどを置くラック、でキッチンにダイニング起きたかったですが狭いためにカウンターテーブルとそれ用の椅子2個、食器棚、電子レンジ炊飯器を置く食器棚、冷蔵庫、でした。
    6畳を寝室に使ってました。
    私は田舎なので家賃は参考にならないですが予算が大丈夫なら1LDKがいいかと思います✨

• 6月25日
みんてぃ

ダイニングテーブルと食器棚がなければ8畳くらいでいけると思います🙌

• みんてぃ

みんてぃ

6畳の1Kに住んでた時は

シングルベッド
    チェスト
    テレビ
    ミニテーブル

を部屋に置いて少し余裕があるくらいでした🙌(一人がけソファくらいならいけるくらい)
    ダイニングテーブルは一人暮らしで置いてる人は少ないかなと思います。

ちなみにキッチン部分には

冷蔵庫
    電子レンジ
    キッチンワゴン(食器棚)
    を置いてました🙌

• 6月24日
  • 🐰

🐰

ですよね💦
    でもまだ新しくて安いものではないし捨てたくなくて😭
    Kが大きめのお家ならいけそうかなと思うんですが、郊外の都内でも家賃が高いかKは2畳しかないんですよね💦
    うーーーん💦💦

• 6月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

都内の区外で1LDK(9畳+6畳)に住んでたこともありますがそこなら荷物全部入りそうです🙌ちなみに家賃は6万くらいでした🙌古いしG出るし少し変わった物件でしたが😅広さは文句なかったです笑

• 6月24日
  • 🐰

🐰

それは広いですね✨
    都内でも実家側(千葉側)がいいので、江戸川区とか葛飾区になっちゃうんです💦それで8万いかないぐらいで抑えると、ちょー狭いのしか検索でヒットしない😢
    ひとつめっちゃいい物件見つけたんですけど、、広くて綺麗だけど、事故物件でした😂怖いから無理です💦笑

• 6月24日
りり

不動産業してます🙌🏻
家具の量が1人暮らしの分を超えているので、2人で住める広さがあれば収まりますよ。1Kの広いのを探すというより、1LDKや2DKで費用に見合う所を探すと良いと思います😊

• 🐰

🐰

そうゆう考え方すればいいんですね❣️
    でも1LDKも2LDKも高くて😭
    妥協しつつ探すしかないですね💦

• 6月24日
  • りり

りり

賃料を抑えるには、駅から離れる(代わりに自転車通勤やバス停そばにする)か、都内でなく千葉や埼玉で使い易い沿線があればそれで探してみるのも手です❣️
    大変でしょうけど、なるべくいい所で決めたいですね🏡

• 6月24日
  • 🐰

🐰

そうですね💦
    今まで独身の時も結婚した時も割と便利なところに住んでたので、都心から離れるのは辛いですが、慣れるしかないですね笑笑
    頑張ります💓ありがとうございます✨
    ゆずりさんは都内で不動産業ですか??👂

• 6月24日
  • りり

りり

書く所間違えました💦すみません、下に書きました〜💦

• 6月24日
りり

利便性の良い所に住んでいるとなかなか譲れないですよね ❗️私も徒歩5分圏内と築年数が譲れなかったです笑 でも距離はいざ住めば割と何とかなっちゃいます✨
今は接客ではないのですが、千葉でやってました🙌🏻義両親が荷物多く都内で探してる所なのでお気持ちお察しします💦

• 🐰

🐰

千葉だったんですね❣️
    市川と小岩とかだったら、そんなに利便性変わらないですかね?!
    京成沿いと総武線?だったら、やっぱり総武線の方が便利ですか?

ふつうに不動産っぽい質問になってしまってごめんなさい😂

• 6月24日
  • りり

りり

市川と小岩は大差ないと思います。よく利用する先の下車駅にも寄るので、どちらが便利とは言えないですが、総武線の方が人気があり相場は高いです。下総中山より下りだと希望に見合うものが増えると思いますよ。
    それでも、掘り出し物件があるかもなので、この沿線で探していてなるべく都内寄りが良いと伝えて不動産屋さんに探して貰うと早いかもしれません✨

• 6月25日