※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から抱っこ紐を考えています。家用にはベビービョルンのオリジナル、お出かけ用にはエルゴのオムニ360クールエアを使い、重くなったらヒップシートを購入したいです。家用はオリジナルで安いので考え中です。先輩ママさん方、この使い方はどう思いますか?

こんにちは、抱っこ紐について悩んでいます😁
現在生後2週間で、約4キロ近くある大きめの息子なのですが生後1ヶ月くらいから抱っこ紐を考えています!

取り外して寝かせるし、ベビービョルンのオリジナルを家用にして、エルゴのオムニ360クールエアをお出かけ用にして、重くなってきたらヒップシートを購入しようかと思っています😄

先輩ママさん方、この使い方はどう思いますか?🤗
ほんとはベビービョルンもメッシュにしようかと思ったのですが家でだけ使うならエアコンもあるしオリジナルだと安いから、あえて家用にしようかなと考えました!💕

コメント

ふらわー

沢山揃えるなんてすごいですね!

あたしはビョルンのone+airだけで一か月検診から今も使ってます🤘
現在1才3ヶ月です。

なに不自由なく、楽チンです🐒

• よみよみ

よみよみ

最初はエルゴのクールエアだけで考えてたんですけど、足が赤くなるとか新生児にはベビービョルンがいいと見て、迷ってしまって😂
    いま海外に住んでいて、みんな首座り以降はほぼヒップシートで、首座りあとは買い替えを考えているのでとりあえず新生児用にと思っていました😂

• 6月24日
はじめてのママリン

そんなにアレコレ抱っこ紐がいる必要あるのかな?って思いました。
オリジナルは腰紐ないやつですよね?すぐ肩に負担がきて家で使うにしても使う期間がとても短そうです。

うちも上の方と同じくビョルンのワンエアー一個しかないですが、家の中もお出かけもこれ一本です。

• よみよみ

よみよみ

やっぱり必要ないですかね😂
    2人目も考えてるし、まぁいっかなと思っていたのですが。。🤔笑

ベビービョルン買うなら5ヶ月くらいまでを考えていました!
    エルゴならもう少し長く使えるけど、足?股のところが赤くなるとみて。。

• 6月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちも次二人目生まれますが、上の子のビョルンを使います。

うちの子は股のところは赤くならず、2歳近くまで使えてました。お子さんの体型にもよるんでしょうかね。

• 6月24日
ま

うちはエルゴアダプト1つです!
家用とお出かけ用なんで分けるんですか?😊
わたしは家でほとんど抱っこ紐つけないので車に置きっ放しです😅

• よみよみ

よみよみ

分けたいというより、エルゴもベビービョルンも使ってみたくて選びきれないっていう感じです😂
    やっぱ家では必要ないですかね?🤔

• 6月24日
  • ま

ずっと抱っこしてないといけないコもいるみたいですがうちはそんなことなかったので抱っこしてとんとんして寝かせてそのあとはお布団で寝かせてました😊
    抱っこ紐で寝かさないとどーにもならないってなったら検討すればいいとおもいますよ🙆‼️
    エルゴアダプトのメッシュ使ってますが洗濯してすぐ乾くし肩も痛くならないです😆
    でも背が小さい友達はエルゴは合わないと言ってました!
    わたしは生まれてから子供を連れて買いに行き、試着してエルゴに決めました👌
    お子さんと試着して決めてもいいとおもいますよ💓

• 6月24日
かな

生後1ヶ月 授乳回数

かな

すみません
間違えました💦

ベビージョルンのメッシュのone+airとエルゴアダプト使ってます♡
ベビージョルンは私には使いにくいので暑がりの主人用になってます( ˆ꒳​ˆ; )
エルゴの方が安定感もあり肩に負担なくやはり使い易い
です\ ♪♪ /

• よみよみ

よみよみ

ベビービョルンどのようなところが使いにくいですか?😫😫

• 6月24日

退会ユーザー

付ける時にアタッチメントが6こもありそれがまた固めで付けずらいです((((n;‘Д‘))η
    あとは赤ちゃんの背中が真っ直ぐになってしまうので、長時間向きではないと思います。

• 6月25日