※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんがおっぱいを嫌がる場合、おっぱいが嫌いかどうか心配ですか?

こんにちは。授乳についてお伺いしたいです。まもなく生後3ヶ月になる子どもがいますが、最近授乳間隔が3.4時間になりました。4時間空いたときに泣いたらおなかがすいたかなとおっぱいをあげても、3分吸ったら泣いて嫌がります。おっぱいが嫌いなのでしょうか。

コメント

頑張るマン

上手に飲めるようになったからとかですかね??
おしっこが濃くなければ足りてるって助産師さんが言ってました😊💡

• ぷたろ

ぷたろ

お返事ありがとうございます。上手に飲めていて満足なら安心なんですが。

おしっこで判断できるんですね!知りませんでした!よい情報をありがとうございます😊

• 6月24日
とーふ

生後3ヶ月になる前ぐらいから授乳時間が4〜5時間空いて泣いても抱っこしたら泣き止むっていう時期がありました。保健士さんに4時間以上空けないでって言われたので一応飲ませますが、飲まない時もあります。
たぶんおっぱいが嫌いなのではなく、お腹空いてない、気分が乗らないとかだと思います😅

• ぷたろ

ぷたろ

お返事ありがとうございます。
    とーふさんのお子さんもなんですね。
    度々質問で申し訳ないのですが、4時間以上空いて飲ませても飲んでくれなかったときはどうされていますか。

• 6月24日
  • とーふ

とーふ

諦めてさらに30分空けたりして様子見てますが、なるべくこまめに咥えさせて、飲んでくれ〜って言い聞かせてます💧

• 6月25日
  • ぷたろ

ぷたろ

お礼が遅くなりまして、申し訳ないです。やはり今日もダメでした。私も諦めず、こまめに咥えさせようと思います。ありがとうございます😊

• 6月25日