※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

大野城市のあまがせ産婦人科と春日市の城野産婦人科で迷っています。どちらかの利用経験のある方、感想を教えてください。

福岡県の大野城市に住んでいます。
大野城市のあまがせ産婦人科か春日市の城野産婦人科で迷ってます。距離はどちらも変わらないくらい!
どちらかで利用したことある方、同じ地域の方、感想など教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびすけ

あまがせ産婦人科で出産しました😄
診察は予約ですが待ちがながいです😣
料金も高めだと思います。
前金が10万必要です。

でも先生や助産師さんたちみなさんすごい優しいしご飯もすごくおいしいし、産後の教室もたくさんあって相談できるし私はよかったと思います😌💓次もあればあまがせにします。
城野さんも、人気ですよね😄
増築されてきれいそうですし❤

• ちびすけ

ちびすけ

ちなみに土曜深夜 吸引だったため前金10万とプラスで退院時4万支払いでした😄

• 6月24日
  • すずめ

すずめ

詳しく教えていただきありがとうございます!やっぱり優しい先生が居るところっていいですよね💓検討させていただきます!ちなみに、初診の予約は何日前からとりましたか?前日とかでもできますか?

• 6月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

私は女医さんがいたので最初通い始めたんですが男の先生もみんな優しかったです😂❤
    初診の予約は仕事してたので1週間後指定しました。
    前日はどうかわからないですが飛び込みで来た人に次の日ならって言ってるの聞いたことあるのでできそうな気がします😁💓
    電話してみてください❤

• 6月24日
  • すずめ

すずめ

たくさん教えていただき本当に感謝です😭💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
coco

私もあまがせ産婦人科で出産しました😊
上の方と同じような内容になりますが、前金で10万必要です。また、私は促進剤を使ったこともあり、退院時にプラスで1万ほど払いました😭
でも金額以外は、本当に良かったです!先生も助産師さんも看護師さんもとっても優しく親切な方たちばっかりで、初産でしたがとても安心できました☺️💓
次の子もあまがせにしたいくらいです!

ちなみに、城野産婦人科はあまがせに比べると断然安いみたいです!
私は里帰り出産だったのですが、最初城野さんにお願いしようと電話したら、人気だからか分娩の予約がいっぱいだからと断られてしまいました。
仕方ないことですが、ショックでした(笑)だから二度と城野さんには行きたくないです(笑)←個人的な見解です!

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!どちらも人気で迷います😂あと1週間くらいあるのでじっくり調べまくって決めます!参考にさせていただきますね💓

• 6月24日
ようこ

城野産婦人科で出産しました😉
お医者さんも助産師さんも優しくて、出産もスムーズに進みました😃!!
手出しも六万くらいですみました😆
一番びっくりしたのが、ご飯がすごく豪華で、夜食まででます😆お祝い膳はレストランのディナーみたいでした(笑)城野さんは安い方だと思います😃!
わたしは産後も乳腺炎になり退院後も時間外で何度もお世話になりましたが、嫌な顔をせずに優しく対応してくださり、産後で気持ちも不安定だったなか、安心しました😆
次も絶対城野さんでお願いしたいと思ってます😃❤

• すずめ

すずめ

大野城市に住んでるとはいえ地元は春日市なので城野さんも惹かれます💓アフターケアもしてくれると安心ですよね!参考にさせていただきます!
    ちなみに、初診の予約は何日前からとりましたか?やっぱり1週間前ほどからしないと予約いっぱいでしょうか

• 6月24日
date

私は城野さんで出産しました。
城野さんもあまがせさんもどちらも人気なので、予約しても待つのは同じかな〜と思います。後は時間帯や曜日で選ぶくらい⁈(私は平日の午後診療の1番最初に行ったりしてました💦)
妹が、城野さんとあまがせさんで1人ずつ出産しましたが、あまがせさんの方が高かったと言っていました。
退院時に貰えるものがあまがせさんの方が少し多かったみたいですが、そこに数万円の違いが生じる程ではなかった印象でした。
ただ、どちらも女性が喜びそうな料理や安心できる雰囲気の病院なので、比べるの難しい気がしますね😅

• すずめ

すずめ

ありがとうございます!そうなんですよ。比べるの難しいですよね😂両方利用して比べれたらいいですね😊城野さんの方が踏切無しに行けるからそちらの方に気持ちが向いてます!

• 6月25日
しぃ@913

どちらともで出産しました。
一人目は城野産婦人科で、二人目をあまがせ産婦人科です。

城野産婦人科は安かったです。先生も看護師さんもとても優しく安心できました。
また、うまれた赤ちゃんを優先に考えてくれているなって印象でした。

あまがせ産婦人科は高いですね💦一番お金のかからない時間帯での出産でしたが10万は飛びました。こちらも先生も看護師さんも優しく質問には丁寧に応えてくれました。また出産スタイル、バースプランの選択など、出産をするお母さん優先に考えてくれているイメージです。

どちらも待ち時間はありますが、城野産婦人科は二時間くらいはよく待たされてました。あまがせ産婦人科では二時間はかからないでスムーズな感じにまだ感じました。

あくまで私の感想なので参考程度にしてください(^^)

• すずめ

すずめ

コメントありがとうございます!どちらも経験された方の意見、とても参考になります❣️
    やはり、あまがせは高いのですね😂
    それも踏まえて考えます!

• 6月26日
ゆきな

城野さんでもうすぐ出産予定です(o^^o)
待ち時間はまぁまぁ長いですが、午後イチとかだと割と早い気がします!先生は優しく、助産師さんもテキパキしてフレンドリーなのでお勧めです!
あまがせさんよりは安いようです。
7月は増築のせいか開院以来一番出産が多いそうですが、病棟は綺麗でご飯も美味しいそうです!

初診の予約は私は翌日には取れましたよ!でも日によります(o^^o)

• すずめ

すずめ

早く予約しなきゃーって焦ってました!新設された棟、気になってました😍
    ご意見ありがとうございました!

• 6月26日
  • ゆきな

ゆきな

ちなみに今ネットで予約状況を見たら今週は木曜午後と土曜午前がまだ枠がありました。
    来週は火曜以外は全部予約可能な感じです(o^^o)いつのまにか埋まってますけど!
    ちなみ城野さんはマタニティヨガもやってて、ヨガも母親学級も診察もネット上で予約も変更もキャンセルもできるので便利ですよー!

• 6月27日
ようこ

私は里帰り出産だったので、受診したい一ヶ月前に予約とりました😃🌼
混んでることもあるので、早めにとったほうが確実だと思います😆!

• すずめ

すずめ

休日なんかはもっと多そうですね😅早めに予約します!

• 6月26日
すずめ

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます!
なんと、今日の朝一に電話して予約いっぱいの火曜日に予約入れれました✌️
あと5日…ドキドキしてきっと毎日検査薬しそうです😢