※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
子育て・グッズ

1才1か月の子どもが2週間下痢とゆるいうんちを繰り返し、昨日からおかゆに変えたが水下痢に。明日再度病院へ行く予定。下痢の継続は心配。

1才1か月の子どもが2週間下痢とゆるいうんちを繰り返しています。
先週病院に行きましたが、熱もなく、風邪の症状もないので
特に検査もなく整腸剤を出されただけで、一向に良くなる気配がありません。

普通に離乳食を与えていましたが、良くならないので一段階戻して昨日からおかゆにしていますが、水下痢になってしまいました。

おしりが赤くて可哀想だし、手づかみでご飯を食べるのが好きなので、おかゆやりんごのすりおろしだと私が与えるので途中で嫌がります。
明日もう一度病院に行くつもりですが、下痢はこんなに続くものなのでしょうか。

コメント

綿棒にうんちをつけて持っていくというやり方があるみたいなので(詳しいやり方はわかりません)、うんちを検査してみてはどうでしょうか。
ロタのときに、2週間くらい下痢が続き、気が滅入りましたし、子供も可哀想でした(T_T)
お大事に(>_<)

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    かかりつけのクリニックに電話でうんち持参が良いのか聞いてみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘が6/15から10日も下痢です。水分ゼリーやジュレ、赤ちゃん用のポカリ、粉ミルクを飲んでます。
同じくご飯類(お粥、すりりんご、チンしたバナナ)は食べない状況です。

脱水も強く月曜から2日間入院もしましたが、元気が出たので退院しました!
長引く下痢心配ですよね😭
薬も終わるので明日また受診予定です。こんなに下痢が続いて大丈夫か、心配でなりませんよね😰
食べないので体重も1キロ減りました。見た目もガリガリで・・・
早く治ることを祈るばかりです

• kazu

kazu

ありがとうございます。
    退院した後も下痢が続いているんですね。
    それはとても心配ですね。
    脱水症状にならないようにオムツを替えたら必ず水分を取らせていますが、今日の夜はりんごのすりおろしと粉ミルクを与えたらすぐに下してしまい、お風呂の後も2回下してしまったのでひどくなってる気がしてなりません。

本当に早く治ることを祈るばかりです。
    たーたんさんの娘さんも早く治りますように。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませたものも食べさせたものも同じです😭うちも2回ピーピーでした💦
    今は38.1℃、昨日40℃あったのもあり脱水心配です💭
    とても不安ですが、なんとか明日受診まで乗り切りましょう✨

妊娠んされているのでくれぐれも貰わないように、そして娘ちゃん良くなりますように😢❤️

• 6月24日
  • kazu

kazu

ありがとうございます。
    お互い病院お疲れ様でした。

しばらく乳製品は控えるようにと言われました。
    ミルクもダメなので、昼夜はくたくたのうどんを手づかみで食べさせます。
    おかゆも飽きてしまったようなので…

食べれるものが限られてしまうので本当に早く治ってほしいです。

たーたんさんの娘さんも早く治りますように。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連日お疲れ様です!
    結局月火と再入院し、ようやく復活してきました👧🏻
    今は乳製品避けなくても問題ないと言われ、好きなものを食べさせてあげてくださいと💭◀︎そんなのこわくて出来ませんが💦

なぜこんな長引くのか聞いたら、ウィルス性胃腸炎の後、腸内細菌が乱れているからとのことでした。以前の状態になるにはまだまだ時間がかかると😰
    パン粥はどうでしょうか?
    パンにコンポタをかけてしなしなにさせて食べさせてます!

• 6月27日
  • kazu

kazu

再入院だったんですね。
    本当にお疲れ様でした。退院出来て良かったです。

私も病院で下痢が長引く子は長引くと言われました。うんちの状態をみて検査するほどではなかったようです…
    まだ改善する見込みがないので、可哀想です。

コンポタのパン粥はいいですね。
    甘いの好きなので試してみます(^^)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだだめそうですか?
    お疲れ様です😭💦
    GAもありがとうございます❤️光栄です✨
    まだ喋れもしない子相手に大変だと思いますが、絶対よくなりますので👍それまでママの体調にも目を向けて看病がんばってください😢❤️
    娘ちゃんの回復を心から祈ってます💕

• 6月27日