※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
家族・旦那

結婚記念日だから指輪がほしいといったら絶対に嫌だと言われた。理由は…

結婚記念日だから指輪がほしいといったら絶対に嫌だと言われた。
理由はそういう関係性じゃないから。わたしと結婚してからいろんな喧嘩やら信用性を失うようなことがあったから。と言われましたが、浮気したこともなければ。
信用性失うと言われれば産後うつで育児ができないときがあったり、情緒不安定はありました。
わたしが少し家事したら自分を奮い立たせるためにも『きょうがんばった』ということはありましたがそれが旦那にとっては嫌だったようです。
でも、それで1度ほしいと思ったものほしくなくなるのかなとわたしは不思議に思います。もともとほしいといっていたのは旦那です。
男の人ってそんなもんなんでしょうか?そもそもあまり必要性感じてないけど、ほしいと思うのはまれなのでしょうか?
旦那にほしいと言われたときは金銭面を考えてわたしはいったん断りました。
だけど、わたしも考えが変わり自分が払えばいい、夫婦いろいろあるからこそそういうものがあったほうががんばれるという考えになりました。
指輪がなければがんばれないというわけではたりません。
しかし、1度ほしいと思ってくれたのにいらないと言われたことがなんだかショックです。
文章まとまってなくてすみません😢⤵⤵

コメント

yuttan

お金は別々ですか????

• ma-*

ma-*

指輪の料金ですか?最初だんながほしがってたときは旦那が買ってくれるつもりだったみたいですが、わたしはお金を心配してことわりました。
    ですが、旦那にかってもらわなくても自分が払えばいいじゃんと思って提案したのですが、そういったらいったで今の関係性ならほしいと思わないといわれました…( ;∀;)

• 6月24日
  • yuttan

yuttan

旦那と家計が別々だとしたら
    なにか欲しいものができたとか
    なにかに使ってしまって
    お金がなくなったから
    いらないとかいってるとか💧
    って思ったりしました

• 6月24日
  • ma-*

ma-*

そんなんじゃないです。
    きっと旦那は軽い気持ちでいってるんですよ。
    何もかも信用できないです

• 6月24日
どらねこ

価値観って変わるので、時間が経てば変わると思います😌

• ma-*

ma-*

いまはいらないって気持ちになってるだけですかね😢
    指輪だけじゃなくて旦那はいまつきあっていくこと自体に不安をかんじてるみたいなので💦

• 6月24日
  • どらねこ

どらねこ

今は関係性もあまり良好じゃないようですし、余計だと思います。
    またお互いに気持ちが高まれば旦那様もお揃いのリングが欲しいと思うようになると思いますよ😊

• 6月24日
  • ma-*

ma-*

わたしてきにはもう良好でしょとおもってるんですが、旦那は意外とひきづるようです(笑)女子だなぁと思います。(笑)

• 6月24日
おかあちゃん

今は買いたくないだけだと思いますよ(˙ᵕ˙ )

男の人はそんなもんです!
気分といったら語弊がありますが
いま買っても
指輪の価値に満足する自信が無いんだとおもいます!!

きっと時間が経って
今より関係が良くなってきたら
また指輪のお話ししてみて下さい!
その時は旦那さんも応じてくれると思います😊🙌

• ma-*

ma-*

なんか今の気持ちで買っても意味はないというようなことはいってました。
    気分だよね?といったら違う現状を考えてると言い張ってましたが、多少なりとも気分はあるんじゃないかなと思います。
    わたしも旦那がほしいといったときに、素直に気を使わないでいればよかったなといまさら後悔しています😢
    旦那がしてくれることは素直に甘えたほうがいいですね😄

• 6月24日
なつ

絶対に嫌って…傷つきます😢

がんばった、って嫌なんですか…?
私毎日のように家事自慢しちゃってますよ😩💦笑

うちは10年後に新しいの買おうか〜とか話してました☺️💕
うちの父が母に10年ごとに指輪買ってあげてたので😂💕

来年もっかい考えてみて?
…とかどうですかね??

• ma-*

ma-*

そうなんです。いまはそういう気持ちじゃないとかならまだ優しいんですが全否定されたので、極端だなと思って。
    しかも何万もするものじゃなくても全然安いものでいいし、ただふたりの、お揃いの指輪がほしいっていってるだけで贅沢でもなんでもないと、思うのですが。
    言わないとやってられないこともありますよね?わたしも自慢してるわけじゃないですが、そうやっていうことでまた次もがんばろうと思えるんですけどね😅でも旦那は言われたら自分はがんばってないと言われてるみたいに聞こえるようです。わたしが仕事お疲れ様といっても旦那の被害妄想が激しくて💦
    旦那は再婚なんですが、ぜんかいの結婚の時に木の指輪を作ったらしいのですが、それもなくしたっていってましたけど、本当かどうかわかりません。別れたから捨てたんじゃないかなと思います。
    わたしはそういうの大事にしたい人なんだけどなぁ。と思って。
    いろいろトラウマがあってちょっとしたことを悲観的に考えすぎてるんじゃないかと思います。それもわたしだけのせいじゃないのにってところが、すごくイライラします。

• 6月24日
  • なつ

なつ

全否定傷つきますって…😢
    わかりますわかります😂高価なものが欲しいとかじゃないのに!ってなりますよね😔

うちは自分ができてない。って落ち込んでしまうので😢
    わざと、今日これできた頑張った‼︎って話してネガティブにならないようにしてます😅💦

お疲れ様って言ってもダメなの難しいですね…😭

まだ私1人目で必死なのでわかんないですけど💦
    もしお子さんお2人共寝てから時間とれるなら、旦那様と少しお話してもいいかもしれないですね…😔
    旦那様の悲観的なところを少しでも改善だったり、主さんの旦那様への気持ちとか…💦💦

• 6月24日
  • ma-*

ma-*

もう旦那への、気持ちがなくなりました。
    旦那の好きなことをやってるのに、やりすぎたらうざいと言われるし、やらなかったらやらなかったって否定するし、

• 6月24日
  • なつ

なつ

そうなんですね……😭
    どっちやねん!ってツッコミたくなりますね。それなら、関わらないのが一番ってだんだん思ってしまうかもしれないです…😢

• 6月25日
  • ma-*

ma-*

そうですよね。なんか旦那のためにがんばってもがんばっても認めてくれないし、むしろそんなこと言われるならもうしらんがなってなりますよね。
    勝手にしろ😜

• 6月25日
  • なつ

なつ

認めてもらえないのが一番つらいです…😢
    勝手にしろ!さすがです😂✨

• 6月25日
  • ma-*

ma-*

自分の精神を犠牲にしてまで相手に合わせたいとは思いません。

• 6月25日
  • なつ

なつ

そんなもんですよね!
    夫婦だって所詮他人ですし。
    なんなら子育てに関して、親だってえ?って思うことありますし……

• 6月25日
  • ma-*

ma-*

わかります。親もけっこう口うるさくいったり変に心配したりするので、わたしのペースでやらせてって思います。
    日頃のストレス美容室いって癒されてきました💓いつもより高いところにいったけど、美容師さんとの会話に癒されたしマッサージもしてもらったし、可愛い髪型になれて大満足です💓

• 6月25日
  • なつ

なつ

やっぱりありますよね😂私まだわからないことだらけなのに親に変なこと言われるともう戸惑ったり悩んだり大変で…結局自分でするのが一番やん!って感じで💦
    美容院いいですね♡マッサージ付きすごいです☺️💕かわいくなれるとテンションあがりますよね😆✨

• 6月25日
  • ma-*

ma-*

わかります。いろいろ言われるけど結局自分でやるのが1番。わからないことはこっちから聞くからほっといてほしいし、スマホでいろいろ調べればでてくるしって感じですよね~💦
    しかも、子育てとかも結局正解ないっていうし、離乳食とかミルクのこともあくまでも目安ってのが多いですしね💦
    命の危険があることは別てすが。
    すっごく気持ち良かったし、高いだけあってサービスがちゃんと行き届いてるし、技術もあるので、やっぱりただ切ればいいとかじゃなく癒されたいときはいいですねぇ💓

• 6月25日
  • なつ

なつ

ほんとそれです。調べるから!ですよね笑
    私自身が雑なのですごい実母に指摘されて…ストレス過ぎて保健師さん訪問時に相談したくらいです💦💦笑
    結局自分のやりたいよーにやって落ち着きましたが😅
    マッサージとか行ったことないので💦今度ぜひ行きたいです♡

• 6月25日