※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

基礎体温が排卵日前に36.1℃、排卵日に36.4℃で、下がると排卵日と勘違いすることがあります。他の方はどれくらい下がるか気になりますか?

みなさんは排卵日、基礎体温ががくっと下がるときはだいたい何度くらいですか?

私の場合は基礎体温つけはじめてわかったのですが、排卵日5日前くらいが一番低い36.1℃くらいで、高温期になる前、排卵日には36.4℃くらいのときが多いです。
毎回低くなったときに、排卵日だと勘違いしてしまいます(>_<)
みなさんはどれくらい体温が下がるか気になります(>_<)教えてください(*^^*)

コメント

ゆーみん

排卵日に下がらない人もいるし、一番下がるのが排卵日とも限らないです💦
なので基礎体温だけでタイミング計るのは至難の技ですよ😱
ちなみに私は36.20前後くらいで排卵が多いですが、排卵の時間?によっては体温下がらない時もありますよ😁

• みかん

みかん

排卵日の時間考えたこともなかったです!36.2℃くらい下がってくれたらわかりやすくていいですね★

• 6月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

私、元々低温期が36.15〜36.30なのでそんなに下がってる感じはないんですけどね💦
    あとは、外気温にもよって多少差はあるので、冬場と夏場でも体温が変わります😭💦

• 6月24日
Py❤︎

私も体温低い時が排卵日て勘違いしてました( ்▿்)💦
今回排卵検査薬してみて、基礎体温グラフ見て、あ、ここなの、てなりました笑笑。
低い時は35.5ぐらいですが、最近気候が変なので体温不安定です(><)

• みかん

みかん

やっぱり排卵検査薬は一番確実ですね。基礎体温だけでは、ここが排卵日!というのがわかりにくいです。
    気候が変だと体温不安定になるんですか?(>_<)

• 6月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

朝寒いと体温も下がりません?🧐かと思えば暑い朝もあるし💦なのであまり基礎体温に一喜一憂するのはやめました笑♡

• 6月24日
  • みかん

みかん

わかりますその基礎体温の上がり下がり。。。
    私は布団しっかりかけてないときは低めだったりします(>_<)

基礎体温に一喜一憂ふりまわされるとき、よくあります。。

• 6月24日
🐤

ガクッと下がらなかったです💦

低温期の層から上がり始めて3日目くらいが排卵でした♪

• みかん

みかん

上がり始めて3日目で排卵という場合もあるんですね。
    下がった日かとばかり思っていました!
    おおよそ毎回そんな感じですか?

• 6月24日