※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
その他の疑問

マイホームについて、お時間ある方ご意見ください😥ローコスト住宅を建て…

マイホームについて、お時間ある方ご意見ください😥
ローコスト住宅を建てたいと考えているのですが
・ゼロキューブ
・ウッドボックス
で悩んでます( ´・ω・`)💦
どちらも似た感じのお家なのですが少しずつ違います。

・ゼロキューブ→四角でお洒落な大きい窓が特徴。ウッドボックスより少しだけ各部屋が大きい。建てている人も結構いてインスタ等で参考に出来る。
・ウッドボックス→無垢の床材、漆喰仕上げ等自然素材、エコキュートが標準装備。ローコストでよくある真四角ではなく三角屋根も可能。まだあまり建てている人をみない。

家の雰囲気はウッドボックスが好きなのですが、ゼロキューブの方が少し広めなので気になってます😓💦
皆さんならどちらにしますか?(アバウトな質問すみません💦

コメント

ななみ

どちらの工務店もわからないのですが💦

太陽光つけたいなら傾斜のある屋根のがいいのでは?と思いました^^

• ruru

ruru

アバウトな質問ですみません😅
    太陽光はつけるつもりないんです😥💦

• 6月24日
ことのんママ

これは、好みの問題ですよね。私は自分がマイホームを建てる時に、どちらの家も広告等を見ていたので知っていますが、どちらも私の好みの家ではなかったです。

家の雰囲気は大切ではありますが、もっと大切なのは広さや使いやすさだと思います。
だから、ゼロキューブかなぁ…。

私は地元工務店のローコスト住宅を建てました。一目惚れした可愛い家です。

• ruru

ruru

小さめのお家なので少しでも広い方がな〜とは思うんですが😂💦
    とても悩みます😥
    地元工務店のローコスト住宅もあるんですね😳
    調べてもどこも高そうでなかなか😭

• 6月24日
  • ことのんママ

ことのんママ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました。

• 6月25日
ことのんママ

私もローコスト住宅についてあまり知らなかったのですが、建売住宅のチラシで、安いなぁと思ったので見に行ったところ、その工務店ではローコスト住宅をセミオーダーでやっていると聞いて、建売をやめ、セミオーダー住宅にしましたよ。