※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で悩んでいます。彼は子供に会わず縁を切りたいと言い、話し合いも難しいです。弁護士に相談するか悩んでいます。

ほんとに悩んでて質問です😢
私も彼も20歳です
未婚で当時付き合ってた彼氏との間に子供が出来て、彼と今後の話をしていたら、お前とは結婚する気ないと言われ、全部お前のせいだとも言われてます。精神的にとてもしんどいです。2人でこの話し合いしてても彼がすぐ怒ってしまって、私も怒りたくないのにいつのまにか感情的になってしまって言い合いになってしまいます。彼は認知もするし養育費も払う。けど子供には一切会わないし私とも縁を切りたいと言われました。お互いの考え方が違いすぎて彼の思ってることが分かりません。こういうときはどうしたらいいのでしょうか。弁護士にお願いしようかなとも考えてるのですが、こんなことで弁護士にお願いしていいかどうかも分かりません。似たような経験をされてる方よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️
あ、ちなみに私は形がどうなろうとお腹の子は産みます。

コメント

しまじろー

まずは親に相談しましょう‼️

my

弁護士さんの前にご両親には話されたんでしょうか🙄?

• あき

あき

親にも相談してます!
    親は認知してもしなくても一緒やからお金だけ貰ったら??って言われるんですけど、私の気の済むようにしたらいいと思うって言われてて、ほかのみなさんはどうしてるのかなぁとおもって…

• 6月24日
  • my

my

相手のご両親はどうおっしゃってるんですか🤔?

• 6月24日
  • あき

あき

予想もしない妊娠なのならおろした方がいいと言っています…

• 6月24日
  • my

my

そうなんですね😑
    この親にしてこの子ありって感じですね。
    弁護士さんにはどのようなことをお願いしたいんですか?
    例えば認知、養育費について公正証書的なものを
    つくってもらいたいとか、

• 6月24日
  • あき

あき

公正証書は書いてもらえば、払ってもらえなかったら給料の差し押さえできるやつですよね?
    できればそれもしてほしいです。養育費の金額とか…
    こんな揉め事はじめてで、みなさんどうされてるのかなと…

• 6月24日
  • my

my

いずれ有耶無耶にされたりもありえるかもしれないので
    念のため作ってもらったほうがいいかもしれないですね!
    もちろん弁護士さんの費用は彼もちで。←

• 6月24日
  • あき

あき

弁護士の費用とかどうやって払うんでしょう…
    お前が勝手にやとったのに俺に払わすってどーゆーことやって言われそうな気がするんですけど…

• 6月24日
  • my

my

とことん勝手な男ですね😑
    責任もくそもないじゃないですか。
    両家集まって話し合いとかできないんですかね?

• 6月24日
  • あき

あき

1回したんですけど、向こうの親なーんも話さなくて…
    また日にちそんなにあけないうちに話し合いしましょうってなって連絡待ってるのにもう1ヶ月も経ちます。

• 6月24日
  • my

my

なんか。。
    男側みんな、無責任すぎません?
    出産って命がけやし産まれた後もしんどい思いするの
    女の人やのに。

• 6月24日
  • あき

あき

そうなんですよ!!
    もう無責任すぎて逆に笑えてきます😡
    これでうち精神的にしんどくなったりしてるのにこれで養育費しか取れへんってゆーのが悔しいです。。。

• 6月24日
  • my

my

そんな家族もいるんですね😑😑
    お身体に気をつけてくださいね、
    ストレスはよくないです🙄
    って言うても無理ですよね、(笑)
    わたしもなぞにイライラしてしまいます。。(笑)

• 6月24日
  • あき

あき

ありがとうございます😢
    イライラしますよね笑
    けど、子供のために頑張って戦いたいと思います!

• 6月24日
  • my

my

わたしも18のときに似たようなことあったので
    ストレスめっちゃわかります。
    実親が一番味方になってくれると思うので
    ストレス発散しつつ頑張ってください!

• 6月24日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    なんか、みんな思ってること一緒なんやなぁって分かって安心しました笑
    頑張ります!!

• 6月24日
  • my

my

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように👶♥️

• 6月24日
加奈子

あきさんは結婚して一緒に育てたいけど、彼と意見が合わないってことですか??

• あき

あき

そうなんです…

• 6月24日
  • 加奈子

加奈子

客観的な意見になりますが、、
    きっと結婚してもうまくいかないです。
    認知もする、養育費も払うと言ってくれてるうちに弁護士たてて公正証書作成して別々の道を歩むのがいいかと思います。

彼を好きなら、一緒に居たい気持ちもわかりますが、あきさんのお腹に新しい命が宿っているときにそんな無責任な事を言ってる人とこの先何十年一緒にいれますか?😢
    子供を育てるのにはお金がかかるので、我が子のために養育費はちゃんと貰えるよう段取りしましょう。

• 6月24日
  • 加奈子

加奈子

妊娠初期で不安定の中心配事もあって大変とは思いますが、お身体大切に。☺️

• 6月24日
  • あき

あき

私もそう思います。すごく好きなので一緒にいたい気持ちはあるけど、子供の事考えたら別れといて正解なのかもと思っています。
    こんなことで弁護士に頼っていいものなのでしょうか…

• 6月24日
  • 加奈子

加奈子

弁護士無料相談もあるので、まずは一度しっかり調べてみましょう📝
    こういう時にこそ頼るべき機関だと思いますよ。

一人で子供育てるのはすごく大変だと思います。出来るならご両親にサポートしてもらって。
    まだ20歳。もっとあきさんの事を1番に想ってくれる男性と出会うこともあると思います。

個人的には、自分にとって大事な時の相手の態度が全てだと思うので…

一人で抱え込まず、弁護士の事もご両親に相談してみてはどうでしょう☺️

• 6月24日
  • あき

あき

わたしの両親は私が決めたことなら応援するしサポートするってゆってくれてます!
    とりあえず、親と相談しつつ弁護士に頼ってみようかなと思います

• 6月24日

わたしも20です☺️
子どもができたとわかったとき 下ろすって言われました わたしの意見は通らないんだろうなって感じで
わたしが彼にはっきり言えなく怖くて何も言えない状況でした
親にも言わず下ろそうとしていた彼に驚き ショックを受けて彼と別れてでも産むって決めた日に 彼に内緒で親に伝えました😂
彼にはブチ切れられ 彼がわたしが親に言ったのなら自分も言うしかないとなり 義母は下ろしてもいいと思うんだけどねと言っていたみたいです
でもわたしが産みたいのならそれに従うしかないとなり はじめは揉めすぎて 消えたいくらいでした😥

退会ユーザー

すみません全然回答になってなかったです😥 余計な口出しすみません😥

• 6月24日
  • あき

あき

いえいえいえ!
    お返事忘れててごめんなさい。
    いや、ほんとに。揉めすぎて意味わからんしほんとに潰れそうです。笑
    けど、うちは絶対この子育てて幸せにしたいから子供のためにいま頑張りますね😢😢

• 6月24日

退会ユーザー

相手の親も下ろしてもいいっていうのもあり得ないですよね😥
    予想もしてない妊娠でも命ですよね😥
    もし養育費が払われなくなったりとか不安ですよね😥 そんなことで弁護士…そんなことないです!
    払うって言ってる以上守って欲しいですよね😥
    彼に色々言われてそれでもそんな人と結婚して一緒に育てたいの?って何人にも言われましたし別れるかと思ったって言われたんですけど 彼が変わるかもしれないからって信じて結婚しました😂

• 6月24日
  • あき

あき

ほんとに向こうの親ありえないです😡命をなんやと思ってるんやろって思います笑
    うちも今はそう言ってるけど、自分のこどもの顔みたら変わるかなぁって信じてるけど、私は彼にお前という人間が無理やって言われてもう呆れすぎて涙も出ませんでした😂
    もう男信用できません✋笑笑

• 6月24日
ポン太

すみません。「彼」というのは今の彼ですか?父親である元彼ですか?
父親では無い今彼が認知し養育費も払うと言っているのですか?

• あき

あき

父親である彼です!
    父親である彼が認知して養育費払うってゆってます!

• 6月24日
hana

彼はあきさんとは結婚する気はない、お腹の子の父親にもなる気はない、ということだと思いますが...あきさんは結婚を望んでいるのでしょうか?
弁護士さんに間に入ってもらったとしても、彼の気持ちが変えられるわけではないと思いますよ💦

• あき

あき

気持ちを変えたいとかじゃなくて、養育費払ってもらうとかこんな揉め事したことないのでどー対応していいかわからなくて…

• 6月24日
  • hana

hana

認知して養育費を払ってもらう、ということだったら、調停して公正証書に養育費についての取り決めを記載してもらうのがいいですよ。弁護士さんにお願いしていいと思います(´ω`)

• 6月24日
  • あき

あき

認知してないと養育費払ってもらえませんよね??
    私の両親は認知してもしんでもどっちでも一緒じゃない?と言ってるんですが…

• 6月24日
  • hana

hana

認知しないと父親だと証明できないので養育費払ってもらえないと思います(>_<)

• 6月24日
  • あき

あき

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!!

• 6月24日
ちょこ

あきさんがどうしたいかじゃないですかね😣

彼が言う認知と養育費だけでもいいですか?それとも出来ることなら一緒に育てたいですか?
弁護士さんにも聞かれそうですが…

• あき

あき

私は出来ることなら一緒育てたいけど、向こうの意思が固いので彼なりの責任の取り方で責任をとってほしいと思っています

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

養育費途中でバックレられちゃうこともあるみたいなんで弁護士さんにお願いしたほうがいいかもしれないですね

• 6月24日
  • あき

あき

やっぱりそうですよね。
    1回相談に行くべきなんでしょうか。
    けど、こんなことで弁護士頼っていいものですか?

• 6月24日
🐾

縁を切ると言っているくらいなので、養育費は最初は払われてもどこかでプツッと切られる可能性がありますよ😨
そうならない為にも弁護士さんに相談するなり、または相手の両親共々話し合いをしてまとめて請求するなりした方が良いと思います💡

• あき

あき

親もそれ言ってて、最初に一括で300万ぐらい貰っといたら?とも言われたんですけど、子供が20歳になるまで毎月払ってもらってた方がお金もらえるし損してる気がするなぁと思ってるんですよね…1回相談しに行った方がいいんでしょうかね😕やっぱり。

• 6月24日
babyAmama

はじめまして!
19で妊娠をして20で出産した
未婚シングルマザーです😊
認知をしてもらうと養育費を
払う義務が発生します。
又、もし決まった養育費を
払わなければ相手に養育費を
請求何度もできますよ。
正社員など給料がしっかりと
決まっている方なら給料を
差し押さえてこちらに
お金を入れて貰うことも可能です。

弁護士を付けたいということは
認知はしてくれないという事ですか?

• あき

あき

認知はする、養育費も払うって言ってくれてるんですけど、それからの話が全然進まなくて…
    無責任すぎて、ほんとに許せないです。こういう場合って慰謝料とか払ってもらえないものなんでしょうかね…

• 6月25日
  • babyAmama

babyAmama

結婚の約束などしていれば
    慰謝料請求できると思います!
    私の場合は認知も養育費も
    何もない状態なのでそれを考えると
    払うと言ってくれるなら
    あるだけ沢山貰っておいたら
    子供のためになると思います!!

• 6月26日