メルカリでハンドメイドのリボンを出品予定ですが、最も安い発送方法について教えてください。茶封筒でのポスト投函が良いと思っていますが、郵便局とコンビニの料金の違いも知りたいです。
メルカリを始めたので出品を考えていますが、
発送する場合、送料を1番安くするなら茶封筒でポスト投函が1番安いと思うのですが、
郵便局に直接出しに行く方法がいいんでしょうか?
コンビニでもできるようですが、金額が違うのでしょうか?
なにがなにかよく分からないので教えてください(/Д`;
出品するのはハンドメイドのリボンです。
- ぱぴぷぅ(8歳, 10歳, 11歳, 14歳)
ぱぴぷぅ
お二人ともありがとうございました😊
普通郵便がいいのですね!
郵便窓口に直接出しに行こうと思います☆
みりん
大きさや重さで送料が変わってくるのでポスト投函が安いとは言えないかと…
私は毎回窓口です。
リボンだったら普通郵便が1番安いと思いますが 送料の不足が出たりとトラブルを避ける為 必ず窓口から出すようにしています!
R
茶封筒で普通郵便なら値段は郵便局もコンビニも変わらないと思います!
ただ普通郵便でも重さや大きさによって切手の値段が変わるので、私はいつも郵便局で出しています^^
コメント