※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

生後17日の男の子が日中ほぼ起きていて、夜は2.3時間ずつ寝るが心配。おっぱいが足りていないのか不安。

生後17日の男の子育ててます!
新生児期はほぼ寝ていると思うんですが、うちの子日中ほぼ起きて、おっぱい抱っこひとり遊びしてます!寝たとしても30分程度お昼寝するだけです。夜は2.3時間はまとまって寝てくれるんですが、日中こんなに起きてて大丈夫なのか心配です😭おっぱい足りてないとかあるんでしょうか?😭

コメント

ほぼ寝ていると育児書に書いてありましたかね?
私も勝手にほぼ寝てると思い込んでいましたが、寝なくて驚きました~。
一人遊びしてご機嫌なら大丈夫だと思いますよ🤗

• ゆぽ

ゆぽ

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月24日
とも

生後21日の男の子を育てています。
全く同じ状況です!
日中ほぼ起きていて一人遊びしたり泣いたり、よるは2時間×2回(12〜2時、3時〜5時)寝てくれるだけです!
2週間健診で体重の増加に問題なければおっぱいは足りているんだと思います!
あとおしっこ、うんちの回数も問題なければ大丈夫ですよ(^^)