※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳半の娘が最近全く食事を拒否し、朝も昼も食べません。好きな食べ物でも受け付けない状況で、暑い日々が続く中、心配しています。

2歳半の長女がココ最近全くご飯を食べてくれません!3口食べたらごちそうさまと言って断固としてたべてくれません( .. )今日も朝に目玉焼きとウインナー3本食べてごちそうさまをされお昼は一口も手をつけずで未だに何も食べてません😓娘の好きな麺類にしてもダメだしおにぎりにしたり納豆にしたりしてもダメです😭これから毎日暑いのにこんなに食べなくて平気なのでしょうか、

コメント

yu-s

お腹すいたらたべると思います!
無理矢理は完食もしてくれないし、
そのままでいいと思います!

  • まな

    まな


    今は時間がバラバラでも仕方ない
    って事ですよね( .. )

    • 6月24日
みななぎ☻

2歳半ならお腹が空けば食べると思います!
水分さえしっかり取っていれば脱水とかはとりあえずは大丈夫だと思いますよ✨

  • まな

    まな


    気長に付き合ってみます( .. )

    • 6月24日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    食べさせないと!ってなるときっとお母さんもお子さんもしんどいと思うので、用意はして食べなければ、じゃぁごちそうさまね〜ってやってると、食べようという気になるかもしれないですね✨

    • 6月24日
  • まな

    まな


    その方法で行きたいと思います😊

    • 6月24日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    食べないと心配ですけど、あまり気負わず頑張ってください〜😌

    • 6月24日
deleted user

うちの娘もちょうど去年の今頃同じような感じでした‼︎
1週間弱続いたかな?

とりあえず食べても食べなくてもいいからご飯をだして、
果物とかヨーグルト、シリアルは食べてくれたのでそればっかり食べてました💦

  • まな

    まな


    うちもご飯は拒否なんですが
    アイスとバナナは食べてくれてます( .. )

    • 6月24日
ひーこ1011

暑いと食べが悪くなりますよ。

うちの上の子はもともとかなりの食べムラがあり、食べない日は本当に食べません。

昨日は
朝・クリームパン3口
お昼・フライドポテト数本と冷たいうどん少し
夜・カニのお雑炊子供茶碗に一杯のみ
でした😑

食べない日は本当に食べません。
夏場はさらに食べなくなります。

お腹空いたら食べるし、食べたくない時無理に食べさせる必要はないと思います。
大人だって食べられない日があるように子供も同じだと保健師さんに言われました😊

  • まな

    まな



    今までがよく食べる子だったので
    心配で😭

    • 6月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    どの子にも食べる日、食べない日はありますよー!
    上の子も離乳食期は好き嫌いもせず苦労した覚えがないです。
    でも、ある日突然食べムラが始まり、そこからずーっと治りません😑

    もしかしたら、ママが妊娠してるから甘えてるのもあるかもしれないし、体調不良の前触れかもしれないです。
    いずれにせよ無理には食べさせないほうが良いです!

    • 6月24日