※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

入院準備中の臨月です。持ち物以外に、あったら便利だったものはありますか?教えていただけると嬉しいです。

昨日から臨月入りました!
今、入院準備をしてるのですが、産院から持って来て下さいと言われている持ち物以外に、こんなものがあると便利!あって便利だった!というものがあれば是非教えていただきたいです(^^)

コメント

Yuri

ダイソーなどで売られているストローつきキャップ大活躍でした♡
後入院セットにナプキンが含まれてると思いますが私は足りなかったので昼用のナプキンを持って行きました♪母乳パットも持ってた方がいいと思います☻!

りりん

上のお二人がおっしゃっている通りタオルは握るのにも汗拭きにもいりますよ!ストロー付きキャップも必須!寝ながら水分補給ができますからね!立会い出産ですか?立ち会ってもらえるならテニスボールで腰をおしてもらうと痛みが少しだけ和らぎますよ!私は秋の出産でしたが、汗だくでうちわがほしかったです!

naaami

私は授乳口付きのパジャマや洋服は特に用意せず、普通にTシャツ着てました!
そのときに活躍したのが授乳ストラップです!産後10ヶ月ですがまだまだ活躍してます^_^

あと夏の入院はシャワー浴びれるといっても、1日1回だったので暑くて暑くて自分のにおいが気になりました(>_<)
汗拭きシートが役にたちました(*^_^*)

きょう☆

回答ありがとうございます!
やはり抱き枕は役立ちますか!
買おうか迷ってたので見に行ってみたいと思います。

きょう☆

ストロー付きキャップ、私も気になってました!
やっぱり陣痛中とかの水分補給にも必要ですよね!
いちいちキャップ開けて飲んで閉めての作業億劫になりますもんね(>_<)

きょう☆

一応立会い出身の予定ですが、私は里帰り出産で私は青森、旦那は仙台で距離があるので、立会いできるかわかんないです(T ^ T)
うちわも準備しようと思います!

きょう☆

パジャマは用意してくださいと言われているので用意してますが、授乳ストラップとはなんですか?(>_<)
汗拭きシートかなり活躍しそうですね!

ぷはー

ストローつきキャップ、母乳パッド、授乳クッションはあったほうがいいです!円座、産後ベルトも余裕があれば…
陣痛のいきみ逃しに、テニスボールとうちわはあったほうがいいですが、病院にもあるかもしれないので聞いてみるといいかもです!私は病院の借りました⭐︎2月出産でもうちわ必要でした(笑)
あと産後ご飯食べる気力がないのでゼリー飲料もあったほうがいいかも!陣痛長引いたらそれでつなぐかも…
私も青森で出産した青森県民です?今日はとっても涼しいですよ(*^^*)

きょう☆

円座って産後やっぱり傷口痛むと必要になりますかね?(>_<)
ゼリーもですか。
以外と用意すべき物ってたくさんありますね(((ʘ ʘ;)))
青森の方なんですね♪
私は仙台住みの弘前市民です!
今日はほんと過ごしやすい天気ですね(^^)b

きょう☆

陣痛の時、あまりの痛さに周りに当たりたくなると聞いて、私は痛みにも弱いし、短気なので誰かに当たってしまったらどうしようと思ってましたが、抱き枕はいいですね!

naaami

こんな使い方するものです!

naaami

すいません画像忘れてました(>_<)

naaami

2枚目です。

きょう☆

すごい便利そうですね!
ちょっと遠くに出かけた時に役立ちますね♪

きょう☆

早速安物ですが買ってきました♪
いつも毛布を丸めて抱き枕にしてたので、今日から快眠出来そうです(^^)

したろ。

産後使うナプキンが、病院にある分では全然足りませんでした!
あと母乳パットもですね!!

産まれた日はシャワー浴びれなくて汗ダラダラなので、体ふくシートとかあるといいですよ!

きょう☆

一応産院に持って行く持ち物で、産後のナプキンと生理用ナプキンが持ち物にあるんですけど、それでも足りないですかね?(°o°:)

莉緒

授乳ストラップ可愛いですがもったいないな〜と思い、フツーの長いヘアゴム使ってます(o^^o)