※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

高温期13日目からデュファストンを服用中。体温が下がり、生理がこない。全量服用すべきか悩んでいる。

高温期9日目?あたりからデュファストンを10日分処方されました。
転院したタイミングで遅いと思うのですが、黄体機能不全のため処方していただきました。
高温期13日目、今日の14日目と体温が2日連続ガクッと下がりました。
デュファストンは全部飲みきるべきですか?
いつもはガクッとさがると1日くらいで生理きますが、
こないのでデュファストンのせいかな?と気になり。
やはりリセットならそうで早く次に進みたいという気持ちがあって😭

コメント

naaco

おそらくデュファストンの影響だと思います😣💦 私も妊娠してないなら早くリセットしてほしいので、妊娠検査薬使ってみて陰性なら飲むのやめちゃうかもです💦

• あんこ

あんこ

そうなんですね💦期待薄すぎますが検査薬して飲むのやめようかと思います😭ありがとうございます🙏

• 6月24日
mama

デュファストン飲んでても来るときは、生理くるので、来たら辞めてましたよ(^^)
病院でも、きたら辞めてね。と言われてました。

• あんこ

あんこ

飲んでても来るときは来るんですね💦体温は明らかに下がってるのになかなか生理こなくてなんだか落ち着かないです😢

• 6月24日
  • mama

mama

来ますよ(´`:)
    デュファストンは、内膜を厚くたもってくれるので、生理来るためには内膜厚くないと生理にならないので、逆に飲んでた方が厚くなって生理きやすいのかなぁ~って思ってました。

• 6月24日
  • あんこ

あんこ

処方されたのが高温期9日目でそこから10日分だされたので、このままだと飲み終わるのもまだ先なので、しばらく生理こないのかな、、と飲み続けて少し不安になってしまって😢飲んでて途中できてくれると良いのですが😭

• 6月24日

デュファストン飲んでると生理遅れることはありますが、デュファストン自体に基礎体温を上げる効果はないので、処方された通りに飲んでみたほうがいい気がします!

• あんこ

あんこ

とりあえず生理くるまで飲み続けて見る方が良さそうですね💦

• 6月24日