※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で心臓に穴があり、へその緒の血管が一本少ないことが分かりました。大きい病院で検査を受ける予定で、不安で眠れない日もあります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

只今、妊娠8ヶ月
二人目妊娠中です!

7ヶ月の時に、心臓に穴が空いてると言われ、その後の検査でへその緒の血管も一本少ない事が分かりました…

産まれるまでは何もできないとの事で、これからはとりあえず大きいこども病院にお世話になります

考えちゃダメと分かっていても、不安で夜眠れない日もあります
母親としてダメダメですが、怖くて仕方ありません…

もし同じような経験のある方は、その後どのように過ごされているか一言もらえると嬉しいです!

コメント

不安ですよね💦

でも、お腹の赤ちゃんのママは
くぃむさんただ一人だけですから💕

同じ経験した訳じゃないのですが
声掛けてしまいました💦

• くりぃむ

くりぃむ

優しいお言葉ありがとうございます!
    そうですね、私がしっかりしないと、赤ちゃんも不安になりますよね…

なるべく、プラスに考えられるように頑張ります!

• 6月24日

退会ユーザー

完璧とは絶対に言わないですよ😊

くりぃむさんがニコニコしてたら
    赤ちゃんにも伝わりますよ😳

逆に不安になってると赤ちゃんも
    不安になっちゃいます😱

心の整理とか落ち着かせたりとか
    なんで?とか思うと思いますが
    全て溜め込まないで外に出さないと
    くりぃむさんが不安に押し潰され
    ちゃいます💦

ゆっくりでいいんですよ💕

• 6月24日
朱ママ

うちの子も心臓に穴が空いて生まれてきました。
心房中隔欠損症という病名がついていて毎月大学病院にお世話になってます。
自然に穴が塞がる可能性もあるとのことで今は特に手術とかは予定されてません。
私も健康に産んであげられなくてごめんねと泣く日々でしたが、娘は凄く元気なので私がめそめそしてては駄目だと思い楽しくすごそうと頭を切り替えました。
凄く不安ですよね!!
でもお子さんを信じて産まれてくるのを楽しみに笑顔で過ごしてください。お腹の中のお子さんもママに笑顔でいてもらいたいはずですよ😊

こゆず。

長女が、生まれてからの1ヶ月健診で心雑音があり、念のため専門の病院を受診するよう言われました。その後の大きい病院での検査で、心臓に小さな穴があいていると言われました。とてもショックでした。

かなり落ち込みましたが、さらにその後の健診で心雑音がなくなっていました。穴が自然に塞がることはあるそうです。心電図、レントゲン、など細かく見てもらい「心臓に関しては安心して大丈夫だよ!」と言われました。

不安にどうしてもなりますが、妊娠中とのこと、少しでも気にしすぎず過ごせますように。

うちの旦那のお兄さんが、生まれつき心臓に穴があいてます。
でも元気に育ってます!
友達も、心臓に穴あいてます。
子供も、同じように遺伝?してました。
産んでから、手術して子供の心臓の穴は閉じました。
その子は今小学4年生!
元気に走り回ってます!
私自身、産まれて腎臓と膀胱がうまく動いてなくて、おしっこが出なかったそうです。産まれてすぐ手術しましたが、何も問題なく育ってきましたよ!
私は医者じゃないので、100%大丈夫ですよ!とは言えませんが😢💦
お子さんの生命力、信じましょう!

Larisa🦋

私も今の子を後期の胎児エコーで先天性の心臓病がみつかりました。
最初数日間は、なんで私たちの子がって思ってたけど胎児中に見つけてもらって、産まれてからすぐに処置できる環境にしてくれた我が子に感謝してます。
そして、みんなとは違う身体を持ってでも今必死に頑張ってお腹ん中で生きてると思うとすごい愛おしくて🙂今から心配してもしゃーないですし、とりあえず今は健康に産んであげる事しかできないのでそれしか頭にないです!頑張りましょう!今の医療は本当にすごいと思うし信じましょう。