※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

お返しについての質問です。旦那の友達より4月に出産し9月に出産祝いを…

お返しについての質問です。旦那の友達より4月に出産し9月に出産祝いをいただきました。その友達夫婦が最近出産し出産祝いを送ろうと考えています。しかし内祝いを送っていないことに今更気がつきました(´・ω・`)
この場合は内祝いを返してから出産祝いを送るのが礼儀でしょうか?
またオススメの出産祝いがありましたら教えてください。

コメント

アユ☆アイ

オムツケーキとかいかがですか??😄💕

• ことり

ことり

調べたら可愛くて見た目もよかったです
    回答ありがとうございます

• 11月19日
食欲

うちも内祝い返してないから、お返しはいらないよーと伝えてはいかがでしょうか(#^.^#)
私がお祝いに貰って嬉しかったのは絵本、おもちゃ、離乳食用の調理器具、バンボですかねー、今はまだいらないけど、いずれ買うであろう物が嬉しかったです♡

• ことり

ことり

それが一番いいのかもしれないですね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!

• 11月26日
浜ゆう

私は、結婚祝いのお返しをするタイミングが友人の出産の時期とかぶったので、気を利かせたつもりで赤ちゃんも使えるタオルケットを送りました。
もらった金額の半返し程度の物です。

渡す時に、これは私たちの結婚内祝いです。って言って渡したんですが、しっかりその後出産内祝いが届きました、、(^^;;

紛らわしいことしちゃったな、ってあとで後悔(>_<)

なので、一つずつお返しと、お祝いとをすべきです。

申し訳ないことしたなぁと今だに考えちゃいます(^^;;

• 浜ゆう

浜ゆう

追記失礼します(^^;;
    渡すタイミングは一緒でも良いので、内祝いは物を。
    出産祝いは現金をとかで分けてみたら良いかもです(^^)♡

• 11月18日
  • ことり

ことり

お返しと分けた方がいい意見ですね

• 11月19日
teddybear

お互いに出産したのであれば貰った出産祝いと同じくらいの値段の出産祝いをお渡ししたらいかがでしょう(*´ω`*)

おすすめはやはりオムツケーキかなあ~(*^^*)

• ことり

ことり

もらった物の値段も分かるのでちょっと考えてみます

• 11月19日
さるあた

出産祝い渡して、内祝い返してないからお返しはいいからねえーと伝えてもいいと思います。
私も貰ってて、中々お返しを買いに行けず…
それで相手が出産したのでお祝い渡して、そのときにうちも返せてないからお返しはいらないかなねと伝えました。

• ことり

ことり

私もそのようにしたいと思います!回答ありがとうございます

• 11月26日