※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一日中2人きりで過ごすストレスが大きい。昼間は家事を済ませ、赤ちゃんが寝ている間はテレビを見ているが、孤独で落ち込むことが多い。夫が遅く帰るとさらに落ち込む。

生後3ヶ月になって、生活リズムもできてきましたぁ((*´∀`*))子供のことで毎日いろいろ悩みますが、一番のストレスは一日中おうちに子供と2人きりってことです。みなさん、昼間なにされてますか?掃除や洗濯、ご飯の支度は午前中に終わらせてます♡それから娘が寝てるときボーっとテレビを見てるだけの状態です。このままだと鬱になっちゃうんじゃないかというくらい気持ちが落ちます。旦那が帰ってきたら、話し相手もいるので良いのですが、、、。旦那が帰り遅くなるという連絡をしてきたときの落ち込みようがはんぱないです。

コメント

ひまmama

すごく分かります!!

私も色々模索しましたが、やっぱり人と話をすることが一番大事だなと思いました。
支援センターに行って他のママさんや職員の方と話したり、雨の日とかは親や友達に電話してみたり。

子どもを連れての外出は体力的には疲れますが、精神的にはスッキリします(>_<)

• mana

mana

外に出て、人と話すことが
    一番ですよね(´;ω;`)
    ストレス溜まりまくりますよね。。。
    わたしもサロン等に参加してみようと思います♡

• 11月19日
おかか

私も同じです^^;
実家が車で40分くらいのところなので、精神的に疲れた時は3日ほど実家に帰るようにしてます。

近くに学生時代の友人が何人かいるのでランチしたりもしますが、毎日というわけにはいかないので・・

赤ちゃんが寝てる間に裁縫をしてみたり本を読んでみたりしますが、やはり人と話さないと気持ちが上がらないですよね>_<

姉や母に電話かけて長話したりもしてます!

旦那早く帰ってきて〜って思いますが、仕事だし無理強いできないし、この辛さはきっと伝わらないんでしょうね💦

• mana

mana

実家が近くて羨ましいです。
    うちはつい最近4時間かかるところに
    引っ越してしまったので(´;ω;`)

友人に会うのもいいですね!
    わたしは里帰りから帰ってきて、
    旦那と姉以外誰にも会っていないです。泣

旦那にはわからない辛さですよね。
    わかってよ‼︎って言ったってダメだろうな(笑)

• 11月19日
ゆか.+*:゚+。.☆

一日が、あっという間に終わる!!と、皆言うけど私はとても、長く感じてます。
分かりますよぉぉー。

• mana

mana

わたしも、すごーく長く感じます。
    まだこの時間か、、、とテンションが下がるというか。

• 11月19日
ちょふ☆

わかります!
新生児の頃なんか
ほんとに毎日余裕なくて
旦那にはやく帰ってきて
ほしかったです(笑)
今は大分、笑顔もあり
あーあーとお話しも
してくれるので楽しくなりました!
しんどくなったら
外の空気をすって、母に電話
したりします!(笑)
最近、スティッチにはまって
スティッチの真似極めてます。
旦那も娘も笑うので
これからも極めます(笑)
こんな感じでコントロールしてます(笑)

• mana

mana

スティッチの真似‼︎
    見てみたい♡(笑)
    すごいですね♡
    わたしもなにか極めようかな(笑)

• 11月19日
しまじろう

わかります!!
私は1日中家の中にいるのがもともとダメなタイプなので、午前中にすることして、午後は子持ちの友達と遊んだり、子育て支援センターに行ったりしてますよ(*^^*)今週は平日ずっと予定を入れたせいか、すでに体が疲れてきました 笑

でも、外に出て人と話すとだいぶ気持ちが晴れます(*^^*)子育て中のママさんはみんな同じこと感じてたりしますよ♪

• mana

mana

予定つめつめすごい‼︎
    わたしは旦那のお休みの日しか
    お出かけしないので
    息が詰まります(´;ω;`)

同じママさんたちと
    いっぱいお話ししたいです♡

• 11月19日
ゆか.+*:゚+。.☆

また、一日雨の日なんて、もっと!気持ち滅入っちゃいますよねぇ(-∧-;)トホホ…
車で40分くらいかかりますが、子どもチャイルドシート乗せてドライブスルーですが、スターバックス行ったりしてます🎶🎶