※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

もーほんとやだ。義理のじーちゃん、ばーちゃん余計なことしすぎー。勝…

もーほんとやだ。
義理のじーちゃん、ばーちゃん余計なことしすぎー。
勝手に外連れてくし、カステラ食べさせようとするし、自分の箸で息子にご飯食べさせようとするし
何度同じこといえば気が済むのかな。。
子供が自分らの子ならまだしもひ孫にそんなことするかね
普通確認するよね。
昔は昔はとか言われるけど昔と今は全然違うから。
ホントにイライラ。
旦那がいない時に限って余計なことばっか
私がなんも言わないとでも?
もーこんな家やだ。
でも、長男坊で出ていけない。ド田舎だとめんどくさい。

コメント

ksks

私のところも義祖母が息子にチュッチュッ(口にしてないと信じたい)するし、爪長くて手洗ってないのに口元触るし、イライラです、いつも。昔と違うんだからって思うし、自分の子じゃないんだからそんなことしないでって思います。チュッチュッしていいのはパパママだけ。ほんと嫌ですよね。年寄りだからすぐ忘れるし。

• M

M

私のばーちゃんもチューとかやりますだったら自分の息子にやれって思います!!
    今度やられたら言ってやろーと思ってます!!
    そろそろ自分らの好きなことをさせないようにしないもなと思ってます!!
    2人目が生まれてからまたそんなことされたら少し距離おこうかなと思ってます!!

• 6月24日
  • ksks

ksks

やっぱりするんですね😱
    可愛がってくれるのは有り難いけど、いきすぎですよね!
    それが1番ですね👌
    頑張ってください!

• 6月24日
  • M

M

お互い頑張りましょ😌🎶🎶

• 6月24日

昔は〜昔は〜ってほんとうるさいですよね😅
私は言われすぎて泣きながらぶちギレした人です笑

• M

M

ホント昔は、昔は言われて昔って間違ったことだらけで今改善されてるんですが?って話ですよねー
    私もそろそろブチ切れそうです😌
    旦那がいない時に限ってやるので腹立たしい😱😱

• 6月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

昭和初期の人って、なかなか厄介な人多いです😥
間違っていることはハッキリ伝えて、お子さんを守ってくださいね💦

• M

M

ハッキリ伝えて守ってます!!
    次の子生まれても同じようなことされたら少し距離置くつもりです!!
    旦那のお義父さんに前間に入ってもらったんですが効果なかったみたいなので今度からは構わず言います😌

• 6月24日
hamukiまま

なんか最近の人って本当気にしすぎな人多すぎ(過保護)
じゃぁ24時間365日ずーっと自分で見てたら?って正直思う。
そしたら直前で止められるし何も文句言う事もなくなる。

それを見ていてもらってあれやるな。これやるな。
意味がわからない。

昔の人は確認せずにそれが普通でやってきた事なんだから確認って意識あるはずない。

って言ったらまた批判が沢山集まるんだろうけどね。

生死に関わる事以外なら私は何も言わない。

• M

M

最近の人ですみません。。

あの、目を離してるつもりはありませんよ?
    目の前でやられてるので言ってるだけですが??

え?カステラにはちみつが入ってて生死関わることじゃないんですか?

• 6月24日
  • hamukiまま

hamukiまま

だから、目の前に居て止めれるならそれでいいんじゃないですか?

はちみつの入ってないカステラもありますよ?
    気になるなら入ってるか確認して入ってるならこれははちみつが入ってるからダメ。と毎回確認すればいいだけの話しでは?

• 6月24日
  • M

M

いゃ、それを何度も言ってて腹が立ったので書いただけです

入ってないカステラもあります!!
    それは知ってます
    でも、一回その甘い味を覚えたらくせになるのでやめてと前にも言って今回も押し付けられるように言われたらのでイライラして書いただけです。
    毎回ちゃんと確認してダメと言ってます

hamukiままさんと私の考えは全然違うものでhamukiままさんみたいに何も気にせず余裕があれば毎回怒ることもないと思います

• 6月24日
  • hamukiまま

hamukiまま

何度言っても言う事を聞かない人にイライラするだけ無駄ですよ。
    結局は永遠と言い続けなければいけないんだから。
    だったらイライラしないでやられたら止める。
    でいいと思う。

何も気にしない事はないですよ。
    気にしてもイライラする事がないだけです。

例えばの話しですが
    近くに大人が居たのに子供が椅子から落ちて怪我をしたとしても
    私が少し目を離したからいけなかったんだと。
    相手を「居たのに何で?」と責めないという事です。
    言いたい事わかりますかね?😓

• 6月24日
  • M

M

優しいお言葉ありがとうございます。。
    自分がイライラしないでやられたら止めるを繰り返します😌

ちょっと心にまだまだ余裕が無い自分がいて誰かを責めちゃってるのかもしれません😭😭

少しずつ自分を見つめ直します。

• 6月24日

うちの義母もそうですよ。
見てくれって頼んでいないのに「見ててあげるからー」と半ば奪うような形で抱っこもされていました。

うちは私より主人のほうが虫歯菌だなんだとうるさいので主人が阻止してくれましたけどね。

カステラは蜂蜜や黒砂糖が入っているものなので1歳すぎるまで絶対にダメだと思います。
砂糖も多いし、卵アレルギーの子だったらどうするんだ?って話です。

最近は一応確認を取ってくれるようになりましたが、まだまだ怖いです。
階段も登らせようとしたので阻止したら、
「大丈夫。うちの子たちは一番上から落ちても死んでないからー」と笑って言われました。
たまたまやろ!!とつっこみたくなることだらけです。

• M

M

いつまでたっても預けるのは怖いですよね😭
    見ててくれるのは助かるけどなんかあってからじゃ怖いなって。
    過保護と思われてもおかしくないですが大事な息子だから何かあってからじゃ遅いから守ってしまいたくなって過保護になってるのかもしれません😭

カステラは私達でさえも甘すぎるって思うくらいですもんね!!
    一回食べさせたらその味で覚えそうで😱😱

階段登らせようとしたのは怖すぎます😭
    ホントにたまたま助かっただけですよね😭😭

• 6月24日

退会ユーザー

私は絶対に義母には預けません。
    過保護だと言われても怪我をしてからでは遅いですから。
    預けてるくせに文句言うなと言われるのも嫌なので預けないことにしています。

• 6月24日
  • M

M

私も面倒見てるよと言われた時ありますが、預けたことは無いです😌
    ホントに嫌なものは嫌ですからね😌

• 6月24日
にゃす

そりゃ昔の人は何人も子どもいた家庭も多いし、先輩ママさんも3人も育ててるんなら気にもしないでしょうね😅笑

• M

M

昔の人は何人も子供いて一人一人のことを見れなかったんですかね?😭
    私も2児のママになるのにこんなことでイライラして情けない😅😅

• 6月24日