※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオナ
家族・旦那

旦那の子供面倒見なさに頭きます👹週末いつも。例えば...旦那リビングで…

旦那の子供面倒見なさに頭きます👹
週末いつも。
例えば...
旦那リビングで携帯イジリ(ゲーム)
長男→キッチンで勉強してる
次男→2階で遊んでいる
3男→リビングで寝ている
そんな状態で私は、旦那に3男見ててと言って洗濯干しに外にいたら、
3男が泣き出し声が聞こえ
急いで洗濯干しを済ませちゃって
もどったら勉強の途中の長男が3男をあやしていました💧
旦那はずっと携帯イジリ.....

めっちゃ頭きて旦那に言ったら、
旦那は、私が見ててと言わないからと。

更に私は爆発💨
そんなとき皆んなはどうしてる??
ほっとく?
家出る?

コメント

きむ

まったくいないものと思うようにします(笑)
あてにしないのが1番楽です(;^ω^)
手伝わなくていいから邪魔しないでと言います(笑)

  • リオナ

    リオナ

    なるほどw
    でも、3男が泣き出して、まだ抱っこ出来ない状態時は、どうしてます??

    • 6月24日
  • きむ

    きむ

    まだ動かない時期はかわいそうですが放置です(;^ω^)
    ちょっと待っててねーって声かけながら。声かけながら待たせておいて用事か終わったら抱っこしてあげるとそれもまたお母さんとの信頼関係が築けていいみたいですよ!
    あと、私再婚なんですが前の旦那は何もしない人だったんではじめから旦那には頼まずにお兄ちゃんに頼んでました(;^ω^)

    • 6月24日
  • リオナ

    リオナ

    そうですよね〜(´-ω-`)
    私も最初、放置していましたが
    旦那が泣いてる!まだ?
    とブツブツ言ってくるのでどうしようもなくて😭
    お兄ちゃんに頼むのも、お兄ちゃんにストレス無いかと不安です。まだ小学生なので。。。

    • 6月24日
  • きむ

    きむ

    旦那さん元旦那と同じ感じです...だから手伝わなくていいから邪魔しないでってことなんです(笑)こっちのペースでやってるからはじめから何もする気がないなら私のペースを乱さないでくださいって感じですよね( ´•ᴗ•ก)
    4番目生まれた時1番上が1年生になりたてだったんですが見てくれましたよー!
    今から頼んどけばこれから先もけっこう手伝ってくれるようになります(・ω<)お兄ちゃん大好きになってくれるし!
    旦那育てるよりお兄ちゃん手伝いしてくれるように育てたほうがイライラしないし強い味方になります(笑)

    • 6月24日
  • リオナ

    リオナ

    ありがとうございます!!
    勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
    5人子供いて尊敬します✨

    • 6月24日
  • きむ

    きむ

    参考になってよかったです(・ω<)
    5人いますが基本適当ですけどね(笑)そしてお兄ちゃんに頼りすぎてしまってます(;^ω^)
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و♪

    • 6月24日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

とってもお利口さんな長男くんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤️

  • リオナ

    リオナ

    そうなんですー♡
    旦那より長男は偉いです笑

    • 6月24日
mino

しっかり者の立派なお兄ちゃんですね😊💕

うちの旦那も、「泣いてるよ、お腹空いてるみたい、おむつみたいだよ」と言って自分は何もやらない💢
で、子供が機嫌がいい時だけ、かまってる。

期待するとダメだった時のガッカリ感が大きいので、期待しません☠️

リオナ

わかりますわかりますw
機嫌いい時だけですよねぇ〜〜笑

お兄ちゃんだけ頼りになりますわぁ♡
でも、心配なのがストレスたまらないかなって(T∀T;)