※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

エルゴインサートのつけ方についてアドバイスをお願いします。新米ママで1か月半の女の子を育児中で、インサート+エルゴの練習中です。つけ方のコツや直したほうがいいところが知りたいです。

【エルゴインサートのつけ方について】
1か月半の女の子を育児中の新米ママです。インサート+エルゴの練習中です。直したほうがいいところや、つけ方のコツなどあれば是非アドバイスがほしいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

R☆mama

腰ベルトが上過ぎませんか??
もう少し体重が重くなってくると、30分くらいつけると腰骨がかなり痛くなってしまうと思います!

助産師さんと整体師さんに教えてもらったのですが、腰ベルトは骨盤に乗るように付けるのが正解だそうです。その為には肩ベルトをもっと伸ばす必要があります。

画像があったら持って来ますのでお待ちくださーい♡
やはり女の子は小さくて可愛いですね♡♡

• R☆mama

R☆mama

こんな感じです!
    検索したら出てきたので載せておきますね!

元々腰痛持ちで、子供が産まれてウキウキでエルゴを付けて15分買い物に行ったら一瞬で腰がやられました😅そこから痛みで1日半くらい、前屈みになれませんでしたが、骨盤に乗せるように付けるようになってから、どれだけつけても腰が痛くなりません!

試してみて下さいね♡

• 11月18日
  • こぐまママ

こぐまママ

ご丁寧に画像まで載せてくれてありがとうございます(o^^o)とてもわかりやすいです!骨盤にかかるように調整してみます。インサートの高さは大丈夫ですかね?

• 11月19日
  • R☆mama

R☆mama

返事が遅くなり、すみません!
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

インサートはわたしもそんな感じに出ていましたので良いと思います!腰が曲がって、赤ちゃんが下へずり下がってしまう場合は、肩ヒモが長すぎる証拠なので、短くして赤ちゃんを自分の胸側へ引き寄せてあげてください。
    ただし、締め付け過ぎは注意です(^^)

• 11月20日
  • こぐまママ

こぐまママ

アドバイスありがとうございます(^^)昨日、無事に外出できました!

• 11月22日
華那ちゃん🙉💓

1ヶ月でもう縦抱っこしてるんですか?( ゚д゚)

• こぐまママ

こぐまママ

エルゴは3.2kg以上あれば、インファントインサートを使って対面抱きできるようになってますよ!

• 11月19日