※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
妊娠・出産

ソフロロジー分娩について質問です。一人目は普通の分娩でしたが、今回はソフロロジー分娩です。陣痛や出産時の体験に変化はありましたか?

ソフロロジー分娩方について質問です。
一人目の時は普通の分娩だったのですが、今回の産院ではソフロロジー分娩です。
そこでご質問なのですが、実際陣痛のとや出産の時産みやすさや心の持ちようなんかは変わりましたか?是非教えて頂きたいです(^○^)

コメント

きぬこ

初めてソフロロジーで出産しました。看護師さんからの指示を仰ぎました。陣痛はかなり痛いですが、頑張って出産できました

• Sai

Sai

やっぱり痛いものは痛いですよねw一人目の時に静かに産めたのですが、凄い違いがあるのかも?と思いましたが、やはり心の持ちようですかね(^○^)

• 11月18日
ayanan

私は1人目からソフロロジー分娩でした。初めての出産でしたが、陣痛の時呼吸法を実践し、リラックスした状態でお産できました(^ー^)

• Sai

Sai

リラックスは良いですね!
    呼吸法忘れてしまいそうなので少しは練習しておこうかなと思います(>人<;)

• 11月18日
  • ayanan

ayanan

音楽聴きながら練習するといいですよ(^O^)/
    私はよく音楽聴きながら寝ていました(*´∇`*)それもリラックス効果あったかなぁーって思います!

• 11月18日
  • Sai

Sai

音楽ですね!ソフロロジーの音楽をyoutubeで検索してみようと思います(^○^)ありがとうございます!!

• 11月19日