※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

給湯器の水漏れでクラシアンを呼び、3万円支払い。半額負担してもらえるでしょうか。

詳しい方教えて下さい。
前日、地震で賃貸に元から付いている給湯器の細いパイプ?が折れ根元から水漏れし、真夜中で大家や保証会社に繋がらず自分でクラシアン(業者)を呼び、料金は後日コンビニ払いの用紙が届くようにしました。まだ払う前ですが3万円もしました…。( T_T)
契約書等には、写メのような事しか書いていません。
半額でも負担してくれますでしょうか…

コメント

賃貸の設備なので 大家さん負担の修繕費だと思いますよ!!!

まずは 不動産に相談してみてください。
直接 大家さんにという事で言われるかもしれませんが 電話も繋がらず 緊急事態だったのは確かです。

• なつみ

なつみ

朝からありがとうございます!
    皆さんのコメント見て安心しました( ;´Д`)

• 6月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

引越し7回ほどしてるので 契約書は 数社分経験済みです笑

トラブルの時は焦りますよね!
    しかも水漏れ・・・😱

大きな被害がなくて良かったですね。
    まだまだ不安だと思いますが 早く落ち着いた生活が送れますように🙌

• 6月24日
アロマ

給湯器は、元からついていましたか?
その場合は、大家さんの持ち物なので、普通でしたら、水漏れは、ガス会社に、電話するのが一般的で、費用も直接大家さんに話がいくので負担は0ですよ!今回のケースは大家さんか、管理会社に、今日電話して事情を話せば、費用も大家さんが全額負担が当たり前の話ですよ!

• なつみ

なつみ

はい、元から付いていました!
    日曜日は休みみたいで、月曜日にまた電話してみます!ありがとうございます!

• 6月24日

うちも昨日なぜかシャワーが止まらなくなり大家さんを呼んで元栓をすべて閉めてもらい、翌日大家さん負担で直してもらいました。もちろん1円もかかってません!大家さん管理会社さんに連絡すれば負担してくれると思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    電話して話してみます!
    助かりました。

• 6月24日