※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
妊娠・出産

34w2dで前駆陣痛の症状が出ています。1人目は39w4dで出産。同じ経験の方いますか?

34w2dです。予定日まであと40日となりました。
昨晩というか夜中、6分間隔くらいのお腹の張りとお尻の痛みに焦りながら1時間ほど過ごしました。
これは前駆陣痛というものだったのでしょうか。
本陣痛の痛みとはかけ離れていたのですが、突然の短間隔の痛みに、まさか?いや、まだ早いぞ?荷物の準備も完璧に出来てないし...と焦りました。
1人目は切迫早産で入院しましたが39w4dでの出産でした。
週数的にも張りは増えると思いますが、9ヶ月に入ってから夜中2度のトイレと1日数十回の張りを感じます。同じような方みえますか?

コメント

こっちゃんmama

33wで3~7分間隔くらいの張りと軽い痛みを感じ、念の為病院へ連絡したところ来てください!と言われて結局切迫早産で入院になりました(><)現在も入院中です。
痛みがない張りだったり、間隔が不規則ならこの時期にはあるものかと思いますが、6分間隔で痛みがあれば病院へ1度連絡した方がいいかもしれません😣

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    私も病院に連絡したら当直のベテランの先生が診てくれました😭
    張りどめを処方され入院は回避出来ましたが、頚管長が短いことと、頭が骨盤にハマって下がってきていることから絶対安静になり急遽実家に帰省しました🙏
    連絡してよかったです💦

入院も大変ですが、頑張って下さい🙏

• 6月25日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    しっかり診てもらえたみたいでよかったです😣🙏
    上のお子さんもいらっしゃるようなのでご無理なさらないでくださいね(><)💦
    わたしは今日で34w5dです!予定日近いですよね?💓
    お互い正産期に元気な赤ちゃんが産めるようあと少し頑張りましょう😉!!

• 6月25日