※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠33週の方からの相談です。股やお腹がチクチクしたり、動く感じがして気持ち悪いです。座ったりするとお腹が張ることも。大丈夫でしょうか?

33週の妊婦です。

今股のあたり?なのかよくわかんないんですけど、
股のあたりなのか、股の中なのかがチクチク?します。
子宮の中でごにょごにょ動いてる感じもしてなんだか
気持ち悪いです。
チクチクと一緒にたまにズドンッと股のあたりに
衝撃があります。
動いてたり、座ってたりするとお腹が張ることあるんですが
最近は横になると張ったりもします。

大丈夫なんですかね😭😭😭

コメント

みか

私も横になっててもお腹張ります💦💦 股の中チクチクっていうより私はなんかツーーーンって言う今まで感じたことのない痛み方がたまにありました。

  • yumi

    yumi



    そうゆうときどうしてますか?
    赤ちゃんになにかあったわけじゃ
    ないんですかね(.゚ー゚)
    病院に電話した方がいいのか悩みます

    • 6月24日
  • みか

    みか

    ツーンっていう痛みは私は結構中期から時々あったんで気にしてないですけど、お腹の張りは私は今切迫早産って言われてるのでお腹は良く張ります( ;∀;) 胎動が無かったりしたら電話した方がいいです!!私は2日胎動無くて病院連絡して深夜すぐ病院行ったら
    赤ちゃんが頭いいのか胎動をなくす事で切迫のお知らせをしてくれたみたいで、病院着いた途端めちゃめちゃ元気になるという出来事がありましたw

    • 6月24日
  • yumi

    yumi



    え!すごい!!!
    赤ちゃん頭いい⸜(* ॑ ॑* )⸝
    でも私も妊娠に気づいたの6ヶ月で。笑
    ずっとキャバで働いてて、
    必死になって働いてるのが伝わったのか
    お腹も大きくならないしつわりもなかったです!
    でも流石に生理きてないのがやばいなって
    思って病院いって、妊娠わかった瞬間に
    お腹ふっくらしてきて胎動感じて
    つわりもきました。。。笑
    あれはなんだったんだろうって未だに思います(  '-' )ノ)`-' )

    • 6月24日
  • みか

    みか

    え!6ヶ月ってやばいですねww
    色々焦りますねw
    心の準備もなしにあっという間に本当に生まれちゃいますよねw

    • 6月24日
ゆん

赤ちゃんが動いて刺激してるんだと思います💦
お腹の張りは酷ければ連絡されたほうが😓

  • yumi

    yumi



    なんで刺激されてるんだ、、、Σ( '-' )

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    逆子でなければ頭や手が下にあるので
    赤ちゃんが動けば子宮口(股付近)に
    当たることがあるみたいです😊
    わたしは切迫早産で入院中で
    看護師さんにyumiさんと
    同じような痛みがあって相談したら
    赤ちゃんも大きくなってるし
    切迫早産で頚管長が短いから
    胎動で痛みを感じやすいかもねって
    言われました💦

    • 6月24日
  • yumi

    yumi



    そおなんですね(.゚ー゚)
    初産で何も知らなくて😅
    ありがとうございます(.゚ー゚)
    あたしも妊娠中期は切迫言われてました!
    ウテメリン飲むようになったら
    張らなくなって、子宮口が開いてるわけ
    ではないから入院はなかったですけど、
    それ以降不安は募るばかりです(´・_・`)

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    わたしも初産で看護師さんとかに
    聞きまくってます😅
    18週から切迫で張りどめで
    落ち着いてたんですが
    子宮口は閉じてますが頚管長が短くて
    入院になりました💦
    でも36週になるので
    やっと退院できます😊💗

    • 6月24日
フィロ

私は「逆子」と健診で指摘された頃から、かなり下方での激しい胎動が増えました💦
逆子のせいかお腹の張りも増えましたが、また逆子が戻ったら胎動の位置も上がりお腹の張りも減りました!
胎動の位置も変わっていたら、赤ちゃんの向きという可能性もあるかもしれませんね。

  • yumi

    yumi



    え、じゃあこれ逆子の可能性あるってことですか?
    今までそんなこと一度も言われたことなく
    あたしもあかちゃんもずっと健康でした!
    検査なども1度も引っかからなかったし
    体重や大きさも問題なく(.゚ー゚)
    なのにいきなりここにきて逆子になること
    あるんですかね(´・_・`)
    一応病院に電話したらもう34週近いから
    骨盤が開いてきてる痛みだと思うと言われました。
    助骨痛?わかんないですけど(.゚ー゚)
    赤ちゃんの頭がしたに降りてくるから
    骨盤が開いてくるのだと(´・_・`)
    だから股のあたりが、チクチクするって
    言ってました。

    • 6月24日
  • フィロ

    フィロ

    私も検査や大きさ、体重は一切問題なかったので原因も分からず驚きました。
    25、6週頃でクルクル回る時期の逆子だったようで数日で戻りましたが…💦
    34週となると胎動もすごく強いと思うので胎動の位置が明らかに変わっていなければ大丈夫だと思いますよ!

    病院が骨盤の開く痛みだと言ったのであれば、きっとそうだと思います。
    ちなみに、私は骨盤広がる時は関節痛や筋肉痛のような痛みが出ます!

    心配ならエコーで見てもらうのが一番だと思います!

    • 6月24日