※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

促進剤を使用した出産経過について質問があります。痛みが強くなるのか気になっています。


促進剤を使った方経過はどうでしたか?
薬を使わない出産より痛いのでしょうか??


レポです↓

39w2dで、子宮口3㎝で出血があった為
促進剤を使用しました。

30分ごとに10ずつ上げ、不確実ですが20か40で
点滴をしていました。

陣痛時間5時間、分娩室入って1時間の
計6時間のスピード出産となりました。(初産婦)



⚫︎朝9時から(10分間隔からスタート)促進剤開始

⚫︎9時30分には間隔6分

⚫︎10時頃には1分間隔になりました。
しかし子宮口はその時点で4㎝しか開かず。

👆この時点で、切って(帝王切開)だの、痛いだの、
ずーっと絶叫しておりました。


⚫︎その後約2時間の間、1分間隔の陣痛で耐え、
やっと7㎝程に到達しましたが、


その時点で既に赤子が下に降りてきていて、
いきんでしまい、陣痛逃しが出来ず、
ずーっと叫んでいました。。。


我に返ると凄く恥ずかしいです。
皆さんにお礼とお詫びをしたいのですが、

促進剤を使用すると痛みは強くなるのか
気になったので、質問させて頂きました!

















コメント

mmmmmm

四人目妊娠中ですが二人目は促進剤でした、一番痛い出産でした、、だからなのか三人目の出産が楽で楽で、、、笑

♡

1人目 微弱陣痛のため、促進剤でした。
急に進んで呼吸上手にできなくて酸素マスク付けられました! でも結局赤ちゃんの心拍が下がってしまって吸引分娩でした💦(´•ω•`)
促進剤で一気に進みすぎて気持ちがついていけなくて体がブルブルしたの覚えてます。。。


2人目は自然分娩?何もせず出産だったのですが、比べると余裕でした😂😂
もちろん痛いんですけどね!
気持ちにも痛みにも余裕がありました💓

3人目産めるなら極力促進剤は避けたいです😭✨

ゆう

二人産んでる方しか、
わからないとおもいます😓

ちなみに、
私は予定日1週間超過のため
入院後促進剤でしたが。

1日目、経口の促進剤飲むも、陣痛来ず、2センチから開かず
2日目、点滴の促進剤、初めての陣痛が3分感覚で、意識飛びつつ開くのを待つも、バルーン入れても四センチ、で破水したけれど、点滴終わったら陣痛がひいて、結局ダメ。
3日目、経口のち点滴で分娩リトライといわれ、経口の時点で無理なら帝王切開をお願いしたけれど、ぎりぎりまで頑張りましょうといわれ、点滴までいき、意識飛ぶ、いきみのがせず、
脱糞する、八センチまで開くも、子宮口が肥厚しはじめ、緊急帝王切開に。
その間無痛用の麻酔うつも、結局効かず…帝王切開のときは、痙攣と寒気で死ぬかと思ったし、子供の頭は三角形ででてくるし、呼吸が微弱で、なかなか泣かないしで、とてつもなく難産でした。

体に強制的に陣痛を起こさせると考えると、もしかしたら、いたいのかもしれないですが、そこは何とも。

でも、3分感覚の陣痛が突然来ることもないと思います…

はじめてのママリ🔰

予定日超過でバルーン促進剤
両方使い 促進剤打ち始めて
1時間15分で生まれました(笑)

早すぎて頭がついていかず
初めから5分間隔だったので
ある意味大変でした😭

痛みは今思えばそんなにだったかな?と思います(笑)