※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の冷凍離乳食を外出時に持ち運びたいですが、保冷剤を入れてカバンに入れて3時間は大丈夫でしょうか?

離乳食初期なのですが、冷凍の離乳食を外に出て持って行きたいのですが、保冷剤入れてカバンに入れれば3時間くらいは大丈夫でしょうか??

コメント

それはどうかと、、、
外で解凍して食べるんですか?
用事があるなら朝食べさせてから出掛けてはどうでしょう?

オレンジミント

手作りの離乳食持ち歩くのは良くないと思います💦
もう結構暑いですし、保冷剤入れてても3時間とかなら溶けちゃうかも💦
食中毒とかになったら大変💦
まだ初期なら無理して食べさせなくても問題ないですし、どうしてもと言うならベビーフード持っていくのはどうですか?
その方が楽だと思います😉

3時間は溶けると思います💦
BFはだめですか?

みー

やめておいた方がいいかと思います(TT)初期ならばお休みしても大丈夫だと思います♪

hana

もう暑い時期なので手作りの持ち歩きは衛生的に良くないですよ💦ベビーフードにするかお休みにした方がいいと思います。
冷凍で持ち歩いて自然解凍状態になるのがいちばん菌が繁殖します💦

まき

止めておいたほうがいいと思います。自然解凍は、菌が繁殖するのでオススメしないと本とかに書いてありました。まだ、1回食なのでお休みするか外出の前などに食べさせるかしたほうがいいと思います