※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1roco
子育て・グッズ

娘さんの服のサイズについて悩んでいます。3ヶ月で約5kg、55cmで、肌が露出することがあります。サイズ70に変えるべきか迷っています。また、新生児期の肌着からボディスーツやコンビ肌着に変えるべきかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは。

娘のこれからの時期の服装やサイズで悩んでいます。
娘はもうすぐ3ヶ月で約5kg、55cmです。
今は50〜60cmのプレオールやカバーオールを
短肌着や長肌着と組み合わせて着せています。
でも最近肘、膝まで肌が露出するようになってしまって、まだ早いような気もするのですがサイズを70にすべきか悩んでいます。

それから、3ヶ月にもなったら新生児期から着ている肌着類はやめ、ボディスーツやコンビ肌着などにプレオールやカバーオールを着せるようにした方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ゴンちゃん

3か月なったばかりですが、2か月の後半から70着せてます(^O^)
今は長袖肌着と長袖ロンパース?を着せてますよ!★

• h1roco

h1roco

写メ付きでありがとうございます(^^)70着てるんですねー。いずれ着るサイズだからとは分かっていてもまだ早いんじゃないかって悩んでたので安心しました(^.^)

• 11月18日
龍珠

こんにちは^_^
うちはコンビ肌着を着て上からカバーオールを着せています。
あとは7部丈の肌着とかもあるので、コンビ肌着をそれに変えたりもします。
私のところは今4ヶ月で6.8キロ(娘)ですが、早いうちから70を着せました。
ベビちゃんにもよると思いますが、70は着る機会が少ないところもあるようです。
ギリギリまで60を着せて次は長い目で見て80を買うとか…
50は一瞬、60〜70は数ヶ月、80は2歳前までって感じでしょうか?
ちなみに新生児期からの肌着は今も使っています♡

ボディスーツ等の頭から被るタイプの物は、首が据わってないと着せにくいし袖も通しにくいです(⌒-⌒; )

もしくは夏服をタイツやスパッツと組み合わせても可愛いですよ〜

• h1roco

h1roco

回答ありがとうございます(^^)
    私も70を着る時期は短いんじゃないかと思っていて悩んでたのです..
    かと言って60はもう腕、足が見えちゃって寒くなってくる時期に可哀想で限界かなと(泣)
    ボディスーツの被るタイプ..言われるまで気付きませんでしたΣ(・□・;)首据わるまで待とうと思います( ^ω^ )

• 11月18日
  • 龍珠

龍珠

上からこんなの着せてあげても可愛いですよ♡
    足先も手先もクルっと返せて風が入ってこないようになってます^_^

• 11月18日
  • h1roco

h1roco

ベビーカーでお散歩とかの時にいいですよね(≧∇≦)
    ちょっとおめかし用でポンチョを買おうか迷い中です(笑)

• 11月18日
あや

3ヶ月の男の子を育てています
私は新生児用の短肌着、長肌着を着せて70のカバーロールを着せていますよ´ω`*

• h1roco

h1roco

新生児用の肌着もサイズ的にまだ余裕があるので着せているのですが、いつまで新生児用着させちゃうの?いいのかな?って思ってたので。。

• 11月18日
  • あや

あや

ウチも余裕があるので
    きれなくなるまで着せると思います笑

• 11月18日
との

うちは今2ヶ月半です(^^)
もう70着せてますよ!
家の中ではコンビ肌着に70の服(+ベスト)です。

肌着類はそんなに細かく考えなくてもいいと思います。
私はコンビ肌着なら赤ちゃん肌着みたいにずり上がらないし、オムツもロンパースより確認しやすいので着せてます(^^)

• h1roco

h1roco

70着てるんですねー。まだ早いんじゃないかって悩んでたので安心しました。
    だいぶ足バタバタさせたりするようになってきたので参考に肌着も少し考えてみます(≧∇≦)

• 11月18日
kr

3ヶ月です☺︎
新生児からの肌着と60-70のカバーオール着せてます!
足つきのは大きいとモタつくので60着せてます!

寝返りやら始まって肌着の紐を結ぶのが面倒になるまでは、まだ着れるし新生児肌着を着させる予定です!

• h1roco

h1roco

新生児肌着の紐面倒ですよね(´・_・`)サイズ的に余裕はあるものの、足をバタつかせるようになってきたり
    結ぶ手間を考えると替え時ですかね。

• 11月18日
ちょこ♡

うちの子は小さめなので4ヶ月になる頃70にしました!
50〜60が小さくなってきてるなら、70を袖を折って着せてあげれば良いと思います*\(^o^)/*
肌着は私も着れる間は新生児のもの着せて、長く着れそうな80や90を次は買えたらなーと思ってます!

• h1roco

h1roco

おさがりの70を着せると袖が長かったので折って着せてます。小さいよりは大きめで余裕もたせて着せてあげた方がいいですよね(≧∇≦)

• 11月18日
龍珠

ポンチョも1人目のときかなり使いました‼︎
袖口が大きかったり袖を通す必要がないので、窮屈しなくて子供もご機嫌でした^_^

いいの見つかるといいですね♪

• h1roco

h1roco

大きかったらおくるみのようにも使えると聞いたので探してみます(^^)
    ありがとうございました⭐︎

• 11月18日