※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyの受講を迷っています。受講者のメリットデメリットや受講しなかった理由を教えていただける方、いますか?

こどもちゃれんじbabyを受講している方、された方いらっしゃいますか?
今受講するか迷っています。
特別号は内容的にいいなぁと思いますが月約2000円払う価値はあるのかなぁ、、、とおもっています😢
受講している方、されたことがある方、しようか迷ってやめた方、メリットデメリット、受講しなかった理由などを教えていただけると助かります😊💕💕

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビー特別号からずーっと続けて今はプチです
私も同じ事を最初思っていたので月々の支払にしてましたが、今は納得しているのでプチでは一括にしました☆

おもちゃ
絵本(プチなら冊子+2ヶ月に1度DVD)
その月齢について書かれた親向け冊子(プチからは月齢ごとではないですが)
などがついて2000円なら私は安いと捉えてます(^0^;)

おもちゃの幅広い遊び方についても書かれていますし☆

デメリットとは思ってないですが、時々持ってるおもちゃとかぶります
が・・・
それでもそれぞれ子どもは遊ぶので良しとしてます!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにベビーの最初の方の絵本もいまだに読め読め持ってきますよ(笑)

• 6月23日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ステキな体験談をありがとうございます\( ˆoˆ )/おもちゃのいろいろな遊び方も書かれていたら長く使えそうですよね😍
    前向きに検討したいと思います💕💕

• 6月23日

babyから、現在ぷちとイングリッシュを受講しています。
毎月絵本とおもちゃ、親が読む冊子がついてきます。
うちの子は毎月のおもちゃでかなり遊びましたし、絵本は毎日何度も読んで欲しがりました。
おかげでこどもちゃれんじ以外のおもちゃは買っていません。
別のおもちゃは甥っ子のおさがりか私の父親が買ってくれるミニカーだけです。

絵本もしかけがあってすぐに興味を示しました。
やぶってしまってもあまり気にしなくていいですし(笑)
月齢にあったものが届くのでおもちゃも助かりました。

ぷちとイングリッシュも同じで絵本とおもちゃ、DVDが届くので、それ以外のおもちゃや絵本はまったく買っていません。
ぷちの絵本は自分で開いて、ものを指差してそれが何か教えてくれます。
英語の絵本は何度も読めと持ってきます。
うちの子にとっては値段以上のものがあると思っています。

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ステキな体験談をありがとうございます\( ˆoˆ )/
    それ以外におもちゃを買う必要がなければかなり安上がりですよね😍😍
    そしてイングリッシュというものもあるんですね!!興味あります!

• 6月23日
ねねね

すごい悩みました!
でも似たようなシリーズがトイザらスに出てたり、なので受講しなかったです!
子供チャレンジからも受講商品サンプル?紙で作る感じのも送られてきたのでそれでやりすごしました。
物が増えて、年間費ぶんで好きなおもちゃ買えるかなって!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

返信ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    参考にさせていただきます😊😊

• 6月23日
🐼🐰🐨

受講しています!
メリットは月齢にあったおもちゃや絵本が送られてくることですかね!あと冊子も入ってるのでその月齢の赤ちゃんのお話とかを読めます!
毎月届くのでプレゼントみたいで私も地味に楽しみにしています(笑)
デメリットは当たり前ですけどお金がかかることくらいですかね!
うちの娘はちゃれんじのおもちゃでよく楽しそうに遊んでいます👶🏻✨

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ステキな体験談ありがとうございます\( ˆoˆ )/ママ自身も楽しみになるなんてとてもステキです🤔💕
    前向きに検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
やんやんレトリバー

受講してます!

おもちゃやに行くと2000円くらいすぐ使っちゃいそうだなって思ったので、それなら月齢に合って色々考えてあるのを2000円で送ってもらったがよいなーと☀️
その代わりおもちゃは絶対買わないって決めてます‼️

保護者向けの読み物も絵本も付いてくるし、ひよこグラブ買うよりは大分得だと思います❗いつでも辞めやすいよう月払いにしてます😁

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

ありがとうございます😊
    たしかに2000円あっという間ですよね!それならこちらは、安いし正確ですよね!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 6月24日