※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
ココロ・悩み

夫と子供の希望が違う場合、自分に言い聞かせる方法を知りたいです。

子供が欲しいのに、ご主人と考えが違うという方はいらっしゃいますか?
またその場合、どのようにして気持ちを切り換えましたか?
私たちは高齢夫婦(38歳と45歳)になるのですが、私はどうしても2人目が欲しいです。
ですが主人は自分が高齢なので、働ける年数に限界があり、子供の教育資金の事などを考えると1人で精一杯と言います。
確かに正しい意見なので私もそれ以上何も言えません。
ですが、どうしても2人目が欲しいです。
理由は違っても、ご主人と意見が合わず子供を諦めるしかない時(言い方悪かったらすみません💦)、どのようにして自分に言い聞かせましたか?

コメント

くるみ

うーん私だったら諦めないかもです!
ゆずみんさんも出来るだけ早く働く!とか言ってみてはどうですか??
働いてもキツイとか、子供と一緒にいたいとかだったら諦めます!
今いる子に至れりつくせりしてあげられるし、下の子が小さい時はやっぱり我慢させてしまうので、思う存分かわいがれる!って考えます🤗

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗
    私が働くのが一番ですよね✨
    今、保育園に申し込んでいるのですが入れず…💦
    今年は厳しいと言われていて、来年の4月に入園出来たらいいのですが😢
    今の状況ではなかなか説得力に欠けますが、金銭面で私も働く❗と言います。
    年齢の事を考えると焦るばかりです💦

• 6月24日
whisky

ご主人の理由が一人で教育費云々なら、ゆずみんさんが働くという意思と計画があれば、考えてくれるのかもしれないかなと思います。
それすら話し合いもしないのであれば、40過ぎまで待てば気持ちも段々と諦められるかもしれません。
(私はご主人と同じ歳ですが、活動中です)

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

保育園の申し込みはしてるのですが入れずで、決まり次第すぐに働く気でいます✨
    それで主人の気持ちが動けばいいのですが…💦
    確かに年齢で焦っているので、月日が経てば諦めもつくかもしれないですね😢
    後悔は残りそうです。

• 6月24日
  • whisky

whisky

私自身も後悔が残るから、この歳でも活動してます💦
    ご主人の気持ちが動いて、家族として良い方向に行くと良いですね☺️

• 6月24日
  • ゆずみん

ゆずみん

本当にそう思います❗
    授かれるか分かりませんが妊活がしたいです💦
    whiskyさんに可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願っています❗

• 6月24日
五右衛門

同じです。私たちは30手前なんですが私も2人目希望しているのですが、主人は金銭的に1人が限界だと言ってます。そのくせにマイホームが欲しいと言うんですけどね。男はいくつでも父親になれるけど女は期限があるし焦ってます。高齢出産になればなるほど育児もキツくなると思うし上の子と年を離しすぎるのもなんだか私としては嫌です(遊び相手にならないので) うちはセックスレスで(主人が拒否する)どうにもならないです… 一人で妊娠できたらいいのになぁ。このまま夢を叶えてくれない主人と一緒にいて幸せなんだろうか?と考える日々です。それならばいっそ離婚していい人見つけた方が幸せになれるのでは?とさえ思ってしまいました。