※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活中の方が下腹部の痛みについて相談中。排卵日に仲良し後、急に痛みが出て心配。婦人科受診予定。異常なしの検査結果あり。

下腹部の痛みについて。今月から妊活始めたものです。ルナルナでは16日が排卵予定日となっており、15日に仲良ししました。16日から伸びるおりものが結構出て、いいタイミングだったのかなと思いましたが、16日の夜から凄く下腹部がチクチクしたり昨日がピークで今は落ち着いています、うまく受精したらそんな急に痛くなったりするんですか?先週から血尿がでたりして、泌尿器科内科と病院にいきましたが、腎臓にはまったく異常ありませんでした。今日内科の先生が腹部の痛みと腰の重い感じは婦人科では?と言われました。
今日の夕方一応婦人科を予約したのですが、そんな急にうまく受精してたら痛くならないとは思っているのですがどうなんでしょうか。。T_T
先月末おりもの検査はしており異常ありませんでした。また去年にホルモンのバランスの検査、子宮頸がん体がんは異常ありませんでした。

コメント

rhy

私は、痛くなったりはしなかったですよ!
ちょっと心配ですね!
調べてもらった方がいいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    病院で診てもらったところ排卵痛でした!\(^o^)/

• 11月19日
メルモ

血尿に関してはわかりませんが、下腹部痛は排卵痛ではないでしょうか?

排卵前~排卵後まで痛みが出るタイミングなどは個人差ありますが、16日におりもの出てて排卵時期なら排卵痛だと思います。。
私も痛い月ありますよ〜

受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかりますし。。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    病院では排卵痛と言われました!\(^o^)/毎月排卵する場所が違うから痛みが出るって言われました!

• 11月19日