※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る格好について教えてください。現在は肌着にガーゼケットをかけているが、蹴脱ぎが気になるため悩んでいます。腹巻きやスリーパーの使用についても教えてください。

今日で生後5ヶ月になりました(*ˊᵕˋ*)

これからの時期の寝るときの格好について
みなさんのお子さまが5ヶ月の頃
どのようにされていたか
教えてください★*゚

今のところ、
メッシュなどの肌着1枚に
お腹から下はガーゼケットをかけてます!
ただ、足でガーゼケット蹴脱ぐので
それが気になって何度も起きてかけ直します…

腹巻き、スリーパー持ってるのですが
汗がこもらないのかな〜と心配で悩んでます!

みなさんのご家庭での様子教えてください\❤︎/

コメント

t.a

もうすぐ6ヶ月ですが、コンビ肌着のみで寝ています!

• りな

りな

暑いときはうちもそうしてますが、ふと体に触れたとき冷たくてぎょっとします😳

• 6月23日
K

うちは、ユニクロのエアリズムの肌着を着せて、夏でも、お腹を冷やすとダメだと母に言われ、腹巻付きのパジャマを買ってくれたのでいつもそのパジャマを着させてます!これからクーラーを付けると思うので、益々寝冷えしないように気をつけたいと思います!

• りな

りな

うちも腹巻き付きのステテコみたいなやつあるので着させてみます(*ˊᵕˋ*)
    クーラーの時期が始まると思うとますます注意しなくちゃですね✨

• 6月23日
わん

同じ月齢です😊
うちは腹巻き付きのパジャマきせてて、上は半袖で下は長ズボンになってるの着せてます!!
ニトリで買ったNクールのハーフケットってやつ掛け布団がわりにかけて寝かせてます😊

• りな

りな

ニトリのNクール気になってました😊今度お店にチェックしに行きます!

• 6月23日
はるくんmama

うちの子は5月生まれで5ヶ月の頃は10月なので、半袖の肌着に長袖ロンパースでした🙂

• りな

りな

今と違って少し肌寒くなってる季節ですね☺️

• 6月23日