※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、ハイローチェアを使うか迷っています。シートの汚れを気にして、別の椅子を買うか、カバーを買うか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

そろそろ5ヶ月になるので離乳食の準備を進めています。
ハイローチェアを持っているので、それに乗せて食べさせようかと思いましたが、おそらくかなりシートが汚れると思われるので、別に椅子を購入するか、ハイローチェアのカバー?を購入するか迷っています。
皆さんどうやって食べさせていますか?

コメント

みい

離乳食始めたてのころは膝にのせてました。
慣れてきてからバンボを使っていました。

  • natsu

    natsu

    最初はお膝でいいんですね!

    • 6月23日
ちゃー

ハイローチェアのカバーを買ってつけて、乗せて食べさせています!
特に不便はありません!

  • natsu

    natsu

    なるほど✨
    ありがとうございます!

    • 6月23日
deleted user

ハイローチェアで食べさせてます。
チェアのクッション外れないですか?うちのは外れるのでそのまま洗ってます!最近暑がるので、そろそろ椅子に変えようかなと思っています。

  • natsu

    natsu

    クッション外れます!
    クッションを洗うか、カバーを洗うかの違いですもんね😂

    • 6月23日
もこママ

ハイローチェアで食べさせてます。
手づかみ食べが始まるまでは、そんなに汚れないと思いますよ…。
汚れてもカバー?クッション?外れるので、すぐに洗えますし。
持ってるのなら、それで十分活用出来ると思います。

  • natsu

    natsu

    そうなんですね!
    初期からベチャベチャになるもんかと思ってました🙄

    • 6月23日
  • もこママ

    もこママ

    そうなのかなぁ…😅
    離乳食始めてから今まで、汚れて洗ったのは一度だけです✨
    だいたいは100均のエプロンで収まってますよ!
    ママがスプーンで食べさせる間は大丈夫かなぁ、って思います。

    • 6月23日
紅葉

8ヶ月になるところですが、最初はお膝の上、お座りが安定する頃、ハイローチェアで食べさせました!シートは毎回汚れますが、お尻拭きや布巾で拭き、洗濯をたまにします!こぼれ落ちたり、しますが、見えないところに落ちこんだものは、だいたい乾燥してるので、拾って捨てます!笑

  • natsu

    natsu

    最初はお膝、お座り安定したらハイローチェアにします!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
ママママり

ハイローチェアのシートをはずして洗えますが、面倒くさいですよね。
ビニールのカバーをネット通販で買ったのでそれを上からつけてます。

  • natsu

    natsu

    そうなんですよ、面倒くさくて(笑)
    ビニールカバーの使い勝手はどうですか?

    • 6月23日
  • ママママり

    ママママり

    楽天でディズニー柄の1000円位のものを買いました。純正品ではないのでベルトの位置とカバーの穴の位置が合っていなくてピタッとはならないのですが、さっと拭けるしすぐ乾くので買って良かったですよ。

    • 6月24日
  • natsu

    natsu

    ありがとうございます!
    見てみます!

    • 6月24日
ちぴ

わざわざカバーを買わなくてもバスタオルでいいんじゃないですか👀?

うちは最初はバウンサーでしたw

  • natsu

    natsu

    バスタオルだとベルトが出来ないかな?と思いまして🤔

    • 6月24日