※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

大人の布団でもOKですか?一緒に寝ている方はマットレス?布団?

こんにちは。

子供用布団の代わりに大人の布団の硬めでもいいのでしょうか?
背骨の発達段階なのはわかっていますが、
一緒に寝てる方いますか?

一緒に寝てる方はマットレスですか?布団ですか?

コメント

ひぃママ

生まれたときから、ず〜っと一緒に大人用の布団で寝てますよ٩(*´︶`*)۶҉
ベビー布団買ったけど、全く使ってないので買わなくてよかったな...
と今更後悔してます。汗

• 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですか!
    大人のお布団は硬めですか?
    普通ですか?

私の布団は低反発が入ってるので悩んでいます…

• 11月18日
トミー❁

小さめのマットをベビー布団の代わりに使ってます。
夜は添い乳をしてるのでわたしの布団で一緒に寝ることが多いです。

昼間はベビー布団(マット)を居間に持って行ってそこで寝てもらってます。夜も添い乳をするまではそこで寝てますよ。

わたしの寝相が悪いのであまり一緒に寝たくはないのですが、寝落ちしちゃうんですよね💦

• 櫻と雲

櫻と雲

お母さんも疲れてるからおっぱい出したまま寝ちゃいますよね!笑

一緒のお布団は硬めですか?

同居開始して畳からフローリングになったのでベビーベッドがなく赤ちゃんの敷き布団だけでしたので一緒に寝ようか迷ってました。

• 11月18日
  • トミー❁

トミー❁

大人の布団は硬めのやつです(無印良品で買いました) 畳の上に敷いて寝てます。
    居間はフローリングですが、固めのマットが敷いてあるのでその上にベビー布団を敷いてます👀

• 11月18日
  • 櫻と雲

櫻と雲

無印にも布団置いてあるんですか!
    明日、見に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 11月18日
りあ

一人目はベッド、二人目は布団で、新生児の頃から私と一緒に寝ています☺︎
ベビー布団はお昼寝用にしてます。

• 櫻と雲

櫻と雲

新生児からですか!
    一緒に寝てるかた結構いますね。

因みに説明難しいと思いますが、布団の硬さはどのくらいですか?

• 11月18日
kr

ずっと一緒にベッドで寝てます!
大人用の柔らかめの物です!

• 櫻と雲

櫻と雲

柔らかめですか!

今のベッドだと柔らかいので悩んでました。
    まだ、買って2年たってないので新しく買うのももったいなくて(´・_・`)

• 11月18日

低反発ならやめておいたほうが良いですよ💦
赤ちゃんっていつどのタイミングで寝返りするようになるかもわからないですし、万が一寝返りしたら低反発ですと顔が密着したまま埋もれて窒息してしまいます(/ _ ; )

退会ユーザー

低反発でなければ、安い布団でもなんでも大丈夫だと思います!(^^)
    うちもお布団なんですが、下に低反発マットレス敷いていたのは一緒に寝るようになり外しました(/ _ ; )苦笑

• 11月18日
  • 櫻と雲

櫻と雲

ぎゃー!それは大変です!
    背骨のことしか考えていなかったので教えてくれて良かったです。

ほんと気を抜くと赤ちゃんの周りは危険がいっぱいですね!

ありがとうございました✩⡱

• 11月18日