※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを頻繁にするので不安。寝返り防止対策が知りたい。普通は寝ている間は寝返りしないのか、子供が異常なのか心配。ベビーセンスが反応しない。

もうすぐ完全に寝返りしそうで、いつもえびぞりしたまま寝ていたり、寝てる時にも寝返りしようとするのでうつぶせ寝で窒息しそうで不安で一睡もできません。
母やママ友に相談したら、寝てる時は寝返りはしないから大丈夫だと言っていましたが、うちの子は寝てる時でも頻繁に寝返りしようとします。
普通は寝てる時は寝返りしないのでしょうか?
うちの子が異常なのでしょうか?
危険な時に警報が鳴るベビーセンスを使っていますが、大胆に動いて危険な寝相で寝ていても全く反応しないので信用できません。
寝返り防止枕は蹴飛ばしてしまって意味ないし、本当に困っています。
寝返り防止対策があれば教えて頂きたいです!

コメント

みさと

異常じゃないですよー😱
うちの子も寝返りしようとします🙌🏻
わたしが眠くない時はそのまま寝せちゃってますが、わたしが就寝する時は戻しています!
好きな向き?得意な向き?ばかりに寝返るのでそっち側にわたしがぴったりくっついて寝ています🙌🏻

• みく

みく

ありがとうございます😊
    添い寝されてるんですね!
    首もう座ってるし、添い寝の方が安全かもしれませんね😄

• 6月23日
り〜ちゃん

うつ伏せ寝心配ですよね(><)
うちの息子は今笑えるくらい
ゴロゴロ転がって寝る時もゴロゴロ…
両脇にタオルを巻いて置いてるんですけどいつのまにか動いてうつ伏せ寝になることも多く意味がないです。(笑)

• みく

みく

ありがとうございます😊
    うちも寝返り防止枕を使ってるけど、蹴飛ばしちゃって意味ないです😅

• 6月23日
さら

わたしはベビーベッドに寝かせるか
泣いたら、添い寝もします。

ベッドのときは、柵の手前側と体の間にバスタオル丸めたものを置き、反対側には新品の2リットルの水のペットボトルを置いています。笑

• みく

みく

ありがとうございます😊
    私もペットボトル置いてましたが、見事に蹴飛ばされてしまいました😱

• 6月23日
  • さら

さら

そうなんですね。笑

うちは、脇の下から置いてて
    足は動かしますが大幅に移動はないです\(*´ `*)/

• 6月23日