※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
その他の疑問

格安SIMについて教えてください!現在docomoで、自宅はWi-Fiを繋いでいて…

格安SIMについて教えてください!
現在docomoで、自宅はWi-Fiを繋いでいて夫婦で月に2万5000円払ってます。
格安SIMにした場合、自宅Wi-Fiはこれまで通り使えるのでしょうか?
また、家族間通話の無料はなくなるんですか??

コメント

Wi-Fiは今まで通り使えますよ!
家族間通話無料はdocomoのサービスなのでなくなります。

• たお

たお

回答ありがとうございます!!
    Wi-Fiそのまま使えるんですね✨
    安心しました!
    ちなみにももさんは格安SIM利用してますか?もし良かったらメリットとデメリット教えて頂きたいです!

• 6月23日

退会ユーザー

利用してますよ😊私は楽天モバイルを使ってます。
    メリットは安くなることですね!私もdocomoだったんですが、月々1万円→2500円になりました✨
    あと、docomoとかだと契約の時に店舗にいってすごく待ったり、サービスの勧誘が面倒でしたけど、格安SIMだと全部ネットでできるので楽でした。通話もネットも今までと同じ感じで使えています!
    デメリットはサービス内容が急に変更になることがあることですね。でも反れもそこまで困ってはないですよ✨

• 6月23日
パイン

私も同じ状況でしたが、毎月高いのでドコモの回線を使っているリブモという格安SIMにかえました!
毎月4千円から6千円です。
確か頭に0035つけると通話も5分無料だった気がします。

• たお

たお

2万以上って高いですよね😭
    半額以下になるなんて素敵過ぎます✨LINE電話でできない所にかけるのにも5分無料だと嬉しいですね!
    もし良ければパインさんが格安SIMに変えてメリット、デメリットあれば教えて頂きたいです!

• 6月23日
  • パイン

パイン

うちもdocomo使ってる時それくらいしました。毎月かかるものだし、高いのでもったないと思いかえました。使っていて電波が悪いなど不便は全く感じません。ただ、本体が壊れた時は買いかえなきゃいけないので、その支払いが一括なのがきついなーと思っています。docomoとかなら分割にできますが…

• 6月23日