※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
産婦人科・小児科

昨日妊娠検査薬が陽性で、病院選びに悩んでいます。札幌東区在住で、主人との連れ立ちが難しい過去があります。オススメの病院を知っている方、アドバイスをお願いします。

昨日、妊娠検査薬が陽性で来週水曜日に病院へ行くのですが…どの病院にするか悩んでいます。
※札幌東区在住です。※

保健師さんオススメは地下鉄一本で行ける
♡天使病院
♡東豊病院
でした。
確かに、地下鉄一本なら主人が仕事でも息子を抱っこしながら行けるし良いかなぁ?とは思ったのですが…あまり主人はそれを良い顔をしませんでした。

産後1回だけ掛かった
♡伏古レディースクリニック
コチラは、私も好印象で二人目はここ!と決めていたのですが…
いざ、主人抜きで行くと地下鉄→バス→更に違うバスと、かなりめんどくさい事になって微妙と思いました。

主人の方は、別に俺が連れていくしどこでもいいと言われてしまいましたが、昨年から今年春までの1人目の時に仕事の都合が合わず、一ヶ月行けなかった等最悪でした。その頃は、田舎住みだったからいい病院が全く無くて、うーんと遠い病院まで通っていて独りで行けなかったのです。

ご存知の方、出来れば回答宜しくお願いします!

コメント

りんママまいこ

産後ですが2カ月でRSウィルスにかかり天使病院にお世話になりました(ღ˘⌣˘ღ)とっても親切でナースコールですぐに来てくれて♡
何度呼んでも優しく対応してくれましたよ♡
入院している子供は多かったんですけど対応はしっかりしてました♡
参考になるか分かりませんが私は初めての子供で不安でしたがとっても良い病院でした!

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    田舎者だったので、どこがいいいか全く分からず混乱しています(^-^;前は田舎者だったから、そこしかなくて選ぶ手間が無くて…。
    天使病院は、色々科が多く大きい病院ですよね?何か緊急時に素早く対応出来るのは総合病院だし良さそうですね(*´ω`*)
    しかし、分娩費用が高めで吃驚してます…都会って皆そうなんでしょうか?(><)可愛い我が子を思うなら…とも考えて、そこにするか…まだ、一週間あるし検討してみます( ´-`).。oO悩ましい。

• 11月20日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

緊急時はまた…当番医というシステムで私は普段、家から近くの病院へ行ってるのですが(º ロ º๑)たまたま天使病院が当番医で入院しました!
    私も道東の小さな町から来たので当番医を知った時は一人では病院にも行けないと今でも不安だらけです(੭ु ›ω‹ )ुちなみに私は当別よりの北区で…里帰りまでは石狩のエナレディースクリニックでした♡ここは優しくて説明も沢山してくれて病院も落ち着くイメージです♡天使病院よりは古いですけど。

• 11月20日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

なるほど、かなり厳重に管理されていると調べても出てきますね。
    東豊さんも気になるけど…やはりNICUが有る天使さんにしようかなぁ?
    道東?!おぉ、遠くからε٩( ºωº )۶з

石狩かぁ…。私は前回室蘭日鋼でした( ´-`).。oO典型的な総合病院。優しいんだか、厳しいんだか…。

• 11月20日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

それが田舎の良さですよね♡
    当番医…本当に頭悩ませますよー!
    夜中に車走らせるか…私札幌苦手なので運転無理です!(笑)
    東区の病院もやっと行きました!(笑)
    天使病院はオススメですね♡

• 11月20日