※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

札幌の伏古レディースクリニックでの予約や付き添いが厳しくなっているか、行く日がなかなか合わない場合、娘を預けて行くことが難しいですか?

1人目と同じく今回も札幌の伏古レディースクリニックにかかりたいんですが予約とか付き添いとか厳しくなってたりしますか?😂
娘預けて行くとなると行く日がなかなかなくて😂

コメント

さくら

小さいクリニックなので息子連れて行っても「大丈夫だよ〜!」と内診の時は抱っこしてくれました!
血糖検査?(サイダー飲んで1時間待つ)のときはDVDつけてくれたりしました!!午後イチとか人少ない時間狙って行きましたよー!

• みう

みう

待たなくていいし先生がサッパリしててまたお世話になりたかったのでよかったです🥰
    いつも午前1番でいってたんですけど午後一少ないんですね!ありがとうございますとてもありがたいです🥰

• 6月8日
  • さくら

さくら

あそこで待たないの慣れちゃったら転院後待ち時間あるのはぁ、って思いますよね笑笑
    午前1番行ったことないので比べられないですが、私が最近まで通ってた頃は妊婦さんが少なく、7-8割の方は美容注射で診察なしが多くて待ち合いの椅子で注射して〜って感じなので人はいますが回転が早くて20分で受付からお会計まで終わりました🤣

• 6月8日
  • さくら

さくら

ちなみに、14時から午後の受付なので14時に予約して病院に13:50とかについて、採尿、血圧体重終わらせてるとスムーズでしたよー!

• 6月8日
  • みう

みう

そうなんです後期に転院したら待ち時間長すぎてつわり中は絶対伏古レディースしかと思ってました😂笑
    午前1番娘連れては難しいので午後の教えて頂いた時間なら出れるのでよかったです😂💓20分はめっちゃ早い(笑)(笑)午前空いてたけどそこまで早くはなかった気がします😂細かくありがとうございます来週午後からの診察狙いたいと思います👍💓

• 6月8日
  • さくら

さくら

わかりますわかります!伏古レディースで出産できたら良いんですけどね😭😭
    看護師さんたちも1人目の時から変わってなくてフレンドリーに話してくれました🤣
    コロナ禍でもキッズスペース開放してくれているので飽きることはないと思います!絵本もたくさんありますしね😁

• 6月8日
  • さくら

さくら

一度だけ火曜午前の女医の先生の診察でしたが待ち時間が長いのもあり、妊婦さんも4-5人で女医さん人気でした!
    エコー長くやってくれましたがのんびりした先生なのか診察時間も院長先生より長かったです!笑
    私は院長先生の方があっていました!笑笑

• 6月8日
  • みう

みう

ほんとですよね知り合いが伏古レディースで出産した時すごく良かったときいていたので泣く泣く東豊に後期はかかりました😂笑
    看護師さん苦手なんですがフレンドリーで話しやすいですよね!

• 6月8日
  • みう

みう

キッズスペースあるんですね😳娘が喜びそうなので尚更連れてけそうです😳
    HPさっき見てて娘の時いなかった女医さんいる!と思って行ってみようかなと思ってたんですけどのんびりなんですね(笑)私はせっかちなタイプなので同じく院長先生の日に行きます😂笑笑
    院長先生必要事項だけ言われる感じ変に不安にならなくて好きです(笑)

• 6月8日
  • さくら

さくら

ですよねー!!わたしも東豊ですー!この間初めて土曜日の9時から行ったら混みすぎてどこも座るところがなくて全部終わって車戻ったの11時過ぎでした😭
    看護師さんクセありますよね!キツい口調の看護師さんもいますし😅

• 6月8日
  • さくら

さくら

ありますよ!おもちゃたくさんあるので喜ぶと思います😁
    のんびりというか、患者いない時でもできるよね?それと言うようなことを長々とやるので診察に時間かかるんだと思います笑笑(東豊の紹介状書いてもらったのですが、パソコンに打っている間も座らされてました笑)
    エコーも何回も大きさ測りなおされました笑笑
    わかりますわかります!さっぱりしてますよね笑笑

• 6月9日
  • みう

みう

ですよねですよね東豊個室とか出産後はいいんですけど通院が大変で😭いますいます!娘の時は促進剤して子宮口空いて降りてくるの待ち何日も続いて体力限界でトイレから戻れなくて巡回さえ来ない人の時に当たってしまい血の跡の中床で過ごしました😂いい人はすっごいいいんですけどね😂💓

• 6月9日