※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのリバーシブルプレイマットを使用した方の感想を教えてください。価格が他より安いので気になっています。汚れや水分の取り扱い、厚さやお手入れについて知りたいです。

アカチャンホンポのリバーシブルプレイマットをお使いの方、使用感教えてください🙏(写真のものです)

つかまり立ちをするようになり、リビングのソファ前に敷きたいなと思ったのですが、
ジョイントマットは隙間から水分が染み込んだり、汚れがたまったり、という印象があるので、一枚もののマットがイイなと思いました。

楽天で見ると値段が割と高いのですが、アカチャンホンポでみたものが比較的安かったので、実際に使っている方、使用感やメリットデメリット教えてください🙏❤️
離乳食や飲み物をこぼした時、転んだ時の感じ、お手入れ、など教えていただけると嬉しいです❤️

AmazonのCMでやってるクッションリュックも検討したのですが、横に転ぶこともあるのでマットを敷く方がいいのかなと思ってますが…
厚さ1cmってどんなもんなのかな~と。フローリングよりはいいんでしょうけども💦

お手入れはサッと拭くだけで良さそうな気がしてます…
ジョイントマットは丸洗い+拭きあげ+乾かし、なのかな~、ジョイント部分のでこぼこがめんどくさそう😅

コメント

a

使ってます!

寝返りコロコロするのには
いいですが、立った状態から
転ぶことを考えると少し
薄い気がします😖😖

• ちょろみ

ちょろみ

そうなんですね~😅
    お手入れは簡単ですか??
    汚れやすかったり、ホコリがつきやすいとかありますか??

• 6月24日
  • a

a

使い始めて3ヶ月ほどですが
    汚れは拭けば落ちますし
    ホコリがつきやすいとは思った
    ことはありません^^

• 6月24日
  • ちょろみ

ちょろみ

ありがとうございます❤️

• 6月25日