※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首に3週巻いていて心配。逆子体操して寝て、1週間後に病院へ。8ヶ月でへその緒が巻いてた方いますか?解けましたか?

「へその緒が首に3週巻いてある」と今日の健診で言われ、赤ちゃんは無事かハラハラしてます😭逆子体操して右側を向いて寝てね〜と言われ1週間後に病院へ行く予定です😭明日から8ヶ月に入るのですが、この時期に3週ほどへその緒が巻き付いてた方とかいらっしゃいますか😭?そして普通に解けましたか😭?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
首に巻いてると言われると心配になりますよね😣
エコーではうまく見えなくて生まれてきたら3回巻いてたとかよくあります😣
まだ8ヶ月なのでたくさん動きまくって外れるといいですね☺️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

1回ならまだしも3回って言われて、お腹の中で亡くなったりしないか不安です😭まだまだ解ける可能性はあるんですかね?(涙)そして私は普段通り生活していいのかなあ〜😔💭(涙)

• 6月23日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

大丈夫ですよ!
    お母さんは今まで通りの生活をしてください!
    今まで見てきた子たちは3回巻いていてもみんな元気に生まれてきましたよ☺️💗
    まだ27週ですし全然動き回る時期なので外れる可能性は大いにありますよ🙆🏼🙆🏼

• 6月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

わあ!ありがとうございます😭😭せめて1回の巻きぐらいまでに戻ってくれれば安心するんですけど😭😭やっぱり心配なのは胎動が無くなった時とかですよね‪( ´・֊・` )‬

• 6月23日
Cocoa

私は30週過ぎてから1周巻いていました。病院では「大きくなると苦しくなっちゃうから早く産んじゃおう」と言われ毎日歩いて生まれるように促してわれました!首に巻いたままでしたが、無事に生まれてきました!
3周は心配ですよね、解けてくれると良いですね!無事に生まれてきてくれますように☆

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

逆子体操して逆子戻そうね!ってそれで同時に解ければ嬉しいのですが😭先生も助産師さんもへその緒3回巻かれてても別に焦った様子無くて💦良くあることなのかな〜と、初めてのことなので不安だらけです(涙)

• 6月23日
  • Cocoa

Cocoa

へその緒も長いのでそんなに心配いらないよ、と生まれてから教えてもらいました☆まれにあるみたいなのでやっぱり心配は心配ですよね💦
    でもまだまだ解けるチャンスもあると思いますし、本当に危なかったら先生の判断で帝王切開など別の方法を考えてくれると思いますし、安心していつも通りに過ごしましょ♪赤ちゃん、元気に生まれてきてくれますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ会えるのが楽しみですね❤️

• 6月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😭へその緒って長いんですね!今日先生に軽く帝王切開になっちゃうかも〜って言われました(笑)でも赤ちゃんが無事ならもう何だって良いです💦とりあえず、来週受診予定なのでそれまで逆子体操がんばって毎日神様にお祈りしますへその緒の巻きが取れるように!!🙏

• 6月23日
匿名希望

30週~出産2日前の健診まで2回巻いてるねとずっと言われてましたが、いざ出産したら3回でした😅
でも普通に出産できましたし、元気にうまれて育ってます☺️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

3回だったんですね😭希望が見えました😭活発で巻いちゃった〜って感じだったら嬉しいのですが、この先何も無いことを願うばかりです👶🏼🙏

• 6月23日